石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 睡眠や寝具・ベッドのお困り事を解決します! ≫

睡眠アドバイザーのブログ

睡眠や寝具・ベッドのお困り事を解決します!

オーダー枕カウンセリング

こんばんはっ!今日も一日ムシムシしていましたねー。
こんな時期は日によって寒暖の差がありますので、風邪などひかないように気を付けたいものですね。




 

さて、今日は奥能登へ営業に行ってきました。
最近、穴水町や能都町・富山県からもご来店頂く事もあり大変嬉しく思っています。

遠くからご来店頂く際には、まだまだ未熟ですがHPをご覧になってこられる事が多く、もっとHPの充実も必要だと考えています。





実際にチラシやパソコン画面では、情報が限られているので伝えたい事の一部となってしまいます。
やはり実際にお話を伺い、お困り事や睡眠への不満をお聞きすると正確な情報を伝える事ができます。

 



 

今日伺った先で、
『寝室のスペースが限られていて、収納も限られているからダブルでないと難しいんです』とのお困り事をお聞きしました。
現在、一般的に流通しているダブルサイズの敷布団やマットレスは3つ折りが殆どで押し入れに入れる際に大変な思いをされている方もいると思います。



 


実は、4つ折りのマットレスもありますし、場合によっては自由自在に折る事ができる
敷ふとんやマットレスもあります。

 





 

また、別に伺った先では、
『ひんやりの敷きシーツって本当にひんやりするの?私でも大丈夫?』という疑問でした。


『ひんやりしてもポリエステルが混綿してある敷パッドは、蒸れてしまうので出来るだけ中綿にもこだわった物が良いと思います』


 

 

『また、女性を中心に身体を冷やしすぎるのも良くないと思いますので、麻などの天然素材が良いと思います』とご説明させて頂きました。




 

 


よく実際にお話を伺うと、『通販の○○って良い?』とか『有名スポーツ選手が使っている○○って良い?』というお話を伺います。
その際に気を付けているのは、ご紹介する品がその方のお悩みを解決できる商品なのか?という事です。当店でも最近では、○○で売れているからではなく吟味して仕入をするようになりました。

 

 


東京都だけでも1年間に廃棄されるふとんは、約80万枚!
実際に目で見て体験してご購入されると失敗も少なくなると思います。






寝具の大先輩から教わった言葉。
『百聞は一見にしかず、一見は一行にしかず。』
実際に触れて肌さわりや寝心地を体験して頂きたいと思います。




 


また今後は、ベッドマットレスの処分も増えそうです。
先日、インテリアライフスタイル見本市に伺った際に、環境の先進国欧州では
ベッドも環境に良いものが多く使われているそうです。



 


良い物を大事にメンテナンスや打ち直し・リフォームを
しながら長く使って頂きたいなーと思います。





 

さあ!いよいよ明後日からとなりました。
『お布団のお手入れ会』
すでに100名以上の方にご予約を頂いております!


同時に、ご希望の方には『オーダー枕&オーダー敷布団・ベッド』の無料体験も行います。
お気軽にご来店下さいね☆

 

 

 

ご希望の方は、お電話・メールにてお問い合わせ下さい☆

 






 

 


にほんブログ村

にほんブログ村
2016年06月22日 20:39