石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ エキサイティングな東京出張記 - pert2 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

エキサイティングな東京出張記 - pert2 -

IMG_6461

こんにちは!今日も石川県全般に一日中晴れの予報ですね!
さて、今日はエキサイティング?!な東京出張 Part2と題しまして2日目をご紹介します!

 

 

 






2日目は、一番の目的である国際見本市『インテリアライフスタイル』へ。
見学&仕入に行って来ました。
開催場所が東京国際展示場だったので、浅草より向かうルートを色々と調べてみましたら
面白いものを見つけました。

 

 

 

それは、東京都観光汽船 TOKYO CRUISE 水上バス。浅草⇒お台場まで運航しているそうです。

ネットで見ると宇宙船のようなデザインで、松本零士氏がデザインを手がけたそう。
でも実際に迎えに来たバスは、至って普通のデザインでした・・・w

 

 

 


初めて乗った水上バスは隅田川を下ってお台場近くまで、約40分。
費用は少しアップしますが、時間は地下鉄を利用しても変わらないので景色を見ながら有意義に移動出来ましたよ!

 

 

 

そして、いよいよ国際展示場へ。以前も来た事がありますが、改めて見ると大きな建物ですねー。


完全に石川県の田舎から来た、おのぼりさん状態でしたw
今回はインテリアライフスタイル見本市は、世界中から一流のメーカーが集う展示会。
寝具やベッドだけでなく、王室御用達の○○などがあったりととても刺激的でした。
(残念ながら、中の様子は写真撮影は禁止でした。)

 

 


各国のメーカー担当者には、現地の方も多く英語で商談されている姿も。
私はというと・・・現地の方に話しかけられると平静を装いつつ。

『なっ、なっ、ないすてゅみーちゅー』とたどたどしい自己紹介w
後で思い返して笑ってしまいましたw

 

 

 


しかし、いやー寝具に対する考えがガラッと変わりましたねー。
『良い物はいつの時代でも残る』。
どなたかに教わった話ですが、ホントにそう思いました。
この国際見本市にご紹介頂いたメーカーの方に、
『是非見聞を広げてください』と言われた意味がわかりました。

 

 

 

 


今回の出張では、”意識をして自分自身その一瞬を楽しむ”という想いで行ってきました。
スカイツリーや隅田川の川下り・展示会でのディスプレイも、根底には人を楽しませると、
行った想いがそこにあると思います。

 

 

 

 


石川県七尾市にある小さな寝具店。ウチはまだまだだなーと感じつつ、
どんどん進化して、お客に喜ばれる魅力ある店にして行きたいと感じた2日間でした。

 






 

 


にほんブログ村

にほんブログ村
2016年06月06日 14:58