石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

• 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ エキサイティングな東京出張記 -  pert1 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

エキサイティングな東京出張記 -  pert1 -

こんにちは!昨日まで東京へ出張に行ってきました。
当店からは、氷見市を通り新高岡駅まで約40分位。
そこから北陸新幹線に乗って3時間ほどで東京駅に到着。

金沢市まで車で行って、ほくほく線で新潟回りで上京していた事を思うとホントにラクになりました!
今回の出張の目的は、国際見本市インテリアライフスタイル。

ドイツ・フランクフルトで開催されている世界最大級の見本市を母体としているそうです。
内容はというと、
いやーっ!新鮮かつ刺激的でしたよー!!
当店にも、今秋には面白い商品が入荷するかもしれません。

前日に東京入りして、せっかくだからという事でちゃっかり観光もしてきました。
前日の夜は、浅草のホテルを予約。

浅草駅から、浅草寺の中見世商店街を抜けてすぐの場所でした。
中見世商店街では、修学旅行生などでいっぱいでしたよ。

楽しみの夕食は、ネットで調べた浅草EKIMISE屋上ビアガーデン納涼ハレテラスに行ってきました。
ここを選んだ理由は、東京スカイツリーが真近に見えるロケーションです。

『ここに○○さんを連れて来たら喜ぶかなー』などお客さんの顔を思い出し、仕事の事も考えながら楽しんでいると
2時間という時間制限はあっという間でした。

スカイツリーを見ながらふと思い付き、せっかく来たんやしという事で急遽スカイツリー展望台に行く事に、
入場時間は、21時までだったので、急いでタクシーに飛び乗りましたw

ギリギリ間に合って、展望台に行くとカップルや家族連れでいっぱいでした。
特に外国人観光客の方が多くいました。

451.2mの高さから見た東京の夜景は、とても素晴らしかったですよ。
東京タワーも小さく見えるほどでした。
しかし相変わらず写真を取るのがヘタですねースミマセン!

宿泊するホテルに帰り、職業柄ベッドを確認すると最近テレビで紹介された『シモンズベッド』。

私のような背中よりお尻が出たお尻のラインのカーブが強い『ヒップタイプ』には、
ちょっと硬かったかなー腰が完全に空いてしまっていました(汗)
もちろん、ホテルは沢山の方が利用し、人それぞれ体型が違うので仕方がないんですが・・・
腰の隙間を埋める厚手のベッドパッドなんてものがあったら、さらに快適だったのかもしれません。

すっかり東京満喫ツアーネタになっていますが、
2日目はいよいよ国際見本市インテリアライフスタイルへ。