石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 休日のひそかなお楽しみ♪  - お約束の言葉 ≫

睡眠アドバイザーのブログ

休日のひそかなお楽しみ♪  - お約束の言葉

3d10

こんにちは!今日は天気もソコソコ良いので、家族でお出かけという方も多いのではないでしょうか?

 

 

私は仕事ですが・・・
でも日曜日は、ひそかに楽しみにしている事があります。
それは、大河ドラマの『真田丸』。

 

 

 

いやーあれは面白いですねー。三谷幸喜さんの脚本が冴えわたっていますね。
少し前では、西村雅彦さん演じる室賀氏が時折放つ言葉。
『黙れ小童っ!』と大泉洋さん演じる、真田信之を罵倒するのがお約束でしたね。



 

一度聞いただけでは何とも思わなかったのですが、度々耳にすると徐々に面白くなってくる。
お笑いの世界で言う天どんってやつでしょうか?



 

最近では、長澤まさみさん演じる”きり”が想いを寄せる信繁に勘違いをしている様子など、
笑いもあってとても面白いですね。

 

 

そして、草刈正雄さん演じる真田昌幸。
あの熊の毛皮?のような陣羽織も田舎の小さな国衆の親方らしいですね。
何といっても、渋い!渋すぎる!男からみてもカッコいいなーと思ってしまいます。

 

 

まだまだ、前半。これからが楽しみです!

 



数年前には、石川県や富山県を収めていた初代金沢城主前田利家とその妻まつが主人公の
『利家とまつ』が大河で放映されていましたが、
それ以前に、能登畠山氏という大名がいたそうで、七尾市も小京都と言われた位栄えていたそうです。

 

 

さあ!5月も最後の週末となりました。お布団のお手入れや衣替えのシーズンです!
先日から、地域の情報誌ZONEに羽毛布団の打ち直しの紹介をして頂きました。

 

 

 


6月には、お布団のお手入れ会も計画しています。
お気軽にお声掛け下さいね☆

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村
2016年05月29日 12:11