石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 話題の体感型4DX®を体験してきました! ≫

睡眠アドバイザーのブログ

話題の体感型4DX®を体験してきました!

IMG_4987

こんにちはっ!GWも終盤となりましたね。
一年を通してお休みを頂くことは殆どないのですが、
昨日は、市祭という事もあり一日のんびりさせて頂きました!

 




 

 


まずは、青拍祭を見にいってきました。
通称『デカ山』といわれる青拍祭は、日本最大級の曳山として
地元で愛されるお祭りです。




 

 

 

 


ちょっと風も強かったのですが、ちょうど食祭市場前で3台が並んでいました。

左から、府中町・鍛冶町・魚町になります。
お祭りを知らない取引先の方などに紹介すると、その大きさにビックリされます。

 



 

 

 


地元の方や観光客なのか、人でいっぱいになっていましたよ!

 

 




 

 


正午になって魚町が動き出したので、ちょっと見てから次の場所へw

 





 

 

 

向かった先は、富山県のファミリーパーク。
七尾市から氷見市を抜けて一番近いであろう動物園へ。

 

 

 

 

 

こちらも人でいっぱいになっていました。
昨日は暑かったせいもあり、肝心の動物たちはお昼寝中w

 

 

 

 

 

そんな中、元気だったのがガチョウとアヒル達。
子供達相手に、しっかりと仕事していましたよw

 

 

 

 

 

 

仕事柄、何かに使えるかとパチリ。

奥の身体が大きな方がガチョウで、手前がアヒルです。

 

 

 

 

 

 

一昔前までは、羽毛布団に使われる原料は『ガチョウ』がメインで、
近年では、食用の用途が高いアヒルを入れた羽毛布団が多くなってきています。

 


っと布団の話は置いといてw

 

 

 

 

 

 

 

一通り園内を見てまわった所で、次の場所へw

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みのメインである。映画を見に『金沢コロナワールド』へ。

 

 

 

 

 


話題の3D/4DXを体験してきましたよ!

見た映画は、『キャプテンアメリカ・シビルウォー』。
アベンジャーズシリーズの続編です。

 

 

 

 

 


今回は、スパイダーマンが登場する事でも話題になっていますね。
内容は、相変わらず凄い迫力でしたよ!

 

 

 

 

 

 

4DXの感想はというと、楽しめたものの動きが激しい所もあり、内容に集中出来ない場面もw
終わってから、通路を歩いているとポップコーンが散乱している所もありましたw

好みは分かれると思いますが、一度は、体験されると良いですよ!

 

 

 

 

 

 


っという事で、昨日は七尾市から富山へ。富山から金沢へと満喫してきました!
気分もリフレッシュして、今日は元気に営業していますよ!

 

 





 


にほんブログ村

にほんブログ村
2016年05月06日 12:28