石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 金沢市は観光客でいっぱいでした。 ≫

睡眠アドバイザーのブログ

金沢市は観光客でいっぱいでした。

IMG_2207

こんにちはっ!昨日は西川のオーダー枕を取扱う快眠ひろばの会、
中部地区分化会が金沢市で行われました。



 

 

 

 

快眠ひろばの会とは『睡眠から日本を元気に』をスローガンに全国の寝具店
が集まって精力的に活動している、とっても熱い会なんです。

 



 

 

 


遠くは、愛知県や三重県からも出席されていましたよ。
分科会では、オーダー枕の調整会のお話やオーダー敷布団メンテナンス方法を、勉強しました。

 

 



 

 

みなさん独自の営業方法などを紹介されてとっても刺激になりました!!

 

 



 

 


その後の懇親会では、序盤は石川県や金沢市のグルメや観光地のお話。
七尾市や奥能登の紹介もしてきましたよ。

 



 

 

 

時間が経つにつれて、営業方法や今後の展望などを熱く語っていました。

 

 



 

 

 

最後に、1人づつ今後の展望を発表しましたが、その中である方がおっしゃっていた言葉が
すごく印象的でした。

『これまで自分は、布団の仕立てを嫌々やっていましたが、オーダー枕やオーダー敷布団のコンサル販売を
始めてから、お客様とお話をするのが毎日楽しくて楽しくて・・・・』

 

 

 

 

 

本音の話って、ホントに心に残りますよね。
そのお話を聞いて、ちょっとジーんとしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

色々な講演やセミナーに参加させて頂いていますが、
やっぱり『人』なんだなーと感じさせて頂きました。

 

 

 

 


 

私も、オーダー枕やオーダー敷布団に限らず、その日ご来店頂く
お客様1人1人にご満足して頂けるように、明日からも頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 


ついでに懇親会でのボタンエビのお刺身をパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 


さあ!お布団のお手入れ会、4月22日(金)まで
後1週間となりました。

 

 

 

 


すでに、22日(日)の午後は予約でいっぱいになりそうです。

 

 



 


この機会にお布団のケアをして快適に眠りましょう!






 


にほんブログ村

にほんブログ村
2016年04月14日 20:38