石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 新生活でぐっすりライフ ≫

睡眠アドバイザーのブログ

新生活でぐっすりライフ

a890d3b0d5b78887b8ec7283bd2dd622_s

こんにちはっ!今日も良い天気で気持ちが良いですねー!




 

 

でもまだまだ寒い日が続いていますねー。






 

 


さて、いよいよ4月も近付いてきましたね。
今週末から、進学や就職などで引っ越しをされる方も多いのではないでしょうか?

 

 




 


当店でも、お子さんやお孫さんに
新生活用のお布団をお買い求め頂く方がいらっしゃいますが、みなさんとても嬉しそうなの
ですが、

 





 

 

 

お子さんの成長を嬉しく思う反面、離れて暮らす寂しさもあるのではないでしょうか?

 

 



 

 


想いの中には、『1人暮らしを始めて大変な事もあるかもしれないけど頑張って!』という気持ちが
込められているように感じます。

 

 



 

 

私も、学生時代から数年間は1人暮らしも経験したのですが、
1人での生活になると就寝時間がバラバラになったり、休みの日には友達と朝までカラオケ。
その後、就寝してお昼過ぎに起きる事も。

 

 




 

 

 


今ではそれも良い思い出なのですが、リズムが崩れると
休日明けの朝は、起きるのがとても辛かったり一日気分が乗らなかったりと
今思えば、それは良い睡眠の影響だったんだなと感じます。

 

 




 

 

 

体力も一番ある時なので、
リズムが出来ると疲労回復はもちろんの事、気分良く生活できるので
充実した新生活が送れるのではと思います。

 

 




 

 


環境も変わってしばらくは落ち着かないと思いますが、
起きる時間を決めたり、夜更かしせず寝だめはしない等、
少しずつでも自分なりの睡眠リズムを作ってみてはいかがでしょう?

 

 


 


にほんブログ村

にほんブログ村
2016年03月26日 12:03