石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ ふとんの打ち直しとeco(エコロジー) ≫

睡眠アドバイザーのブログ

ふとんの打ち直しとeco(エコロジー)

IMG_1054

こんにちはっ!昨日と今日の天気はまさに”春”ですね!

 

 

 

寒いのが苦手な私は、ポカポカ陽気になると何だか嬉しくなってしまいます。

 

 

 

友人と話している時も、
『今度○○しようかー?』という話になっても

 

 

 


ついつい・・・
『いいね!温かくなったらやらんか』といってしまいますw

 

 

 

 

ホント寒いのが苦手なんですよね~。

 

 

 

 


でも石川県は、寒い時期が海の幸が美味しいですし・・・

 

 

 


やっぱり今の時期は、牡蠣でしょう!

 

 

 

 

焼き牡蠣が好物の私にとって冬も捨てがたい!
また、寒い外から帰ってきて、暖かいお風呂に入ってリラックスとか、
暖かいお布団で眠るのも、幸せ感に包まれますよね。

 

 

 

 

 

ホンの些細なことでも、幸せを見つける事って大事だな~と思います。
眠りの専門家もこう言っています。

 

 

 


『眠りに付く前にその日あった、ホンの小さな事でも思い出して
眠ると快眠できるんです』

 

 

 

 


さて、今日はお布団の打ち直しの配達にいってきました。

 

 

 

 

今回のご注文は、お預かりした敷布団をすべて
ウレタン入り加工のデラックスコース
今から数十年前に作られたお布団は、180cm前後と
丈が短いので、サイズをシングルロングにして10枚を配達させて頂きました。

 

 

 

 

最近導入したこちらのコースは、綿の良さを損なわず。
ヘタりを軽減。重量も約20%程軽くなりますよ。
(デラックスコース:Sサイズ ¥15,800税込 SLサイズ:1000円up)

 

 

 

 

 

先日もお客様に、
『もうお客様も来ないし、娘もいらないっていうから捨てようかと思っていたけど、
娘の好きな柄やったから、いらないって言ってたのに持って帰ったよ』

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

 

毎年大量に捨てられるお布団。
その数は、東京都23区だけで約80万枚!

 

 

 


ちょっとした工夫で、エコにもなりますよね!

 

 

 


エコといえば、長く使い続ける事でも立派なエコロジー。
毎日お世話になっているお布団や枕をこの機会にメンテナンスしませんか?

 

 

 


っという事で、
今月18日(金)~21日(月)の4日間、
お布団&枕のお手入れメンテナンス会を開催します。

 

 

 


お布団の除菌・消臭や水掃除機によるクリーンアップ。
また、お布団の丸洗い企画などお得なサービスがいっぱいです!!

 

 

 

 

メンテナンスご希望の方は、是非ご来店下さい☆

 


 

 

2016年03月06日 18:48