石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 今春ご結婚される方のお宅へ - 納品事例 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

今春ご結婚される方のお宅へ - 納品事例 -

IMG_0010

こんにちはっ!今朝はとても寒かったですね~。

 

 

 

だんだん身体が冬から春の準備をしているのか、今日のような気温の時には
特に寒く感じますね。

 

 

 

 

さて、先週の週末。この春ご結婚される方のお宅へ配達にいってきました。

 

 

 


お届けした品は、ベッド用の羽毛ふとんセット。

 

 

 

ベッドパッドは、やはり当店お勧めのドイツ製billerbeck(ビラベック)
羊毛100%ベッドパッド・・・って
ビラベック写ってないやん(汗)写し忘れてしまいました。




 

↓↓↓ ビラベックはこんな感じ ↓↓↓

 

 

 


一晩で、約200cc発汗するとお布団の湿度が高くなってしまいます。
羊毛の吸水性は、ポリエステルの約37倍。
また、ビラベックは通常の側生地と比べ100倍の通気性をある『マリ・トリコット』を使用しているので、
暖かいだけでなく、湿気の多い梅雨時や夏場でも快適に使えます。

 

 

 

向かった先は、かほく市白尾の閑静な住宅街。

 

 

 

 

能登里山道も無料化されて、金沢方面にはとても行きやすくなりました。

 

 

 

 

その日は天候も良かったので、羽咋の千里浜海岸の景色を見ながら、
気分良くドライブ出来ました!

 

 

 

 

羽咋市千里浜なぎさドライブウェイは日本で唯一、
また、世界でも珍しい自動車やバスで波打ち際を走れる海岸として道路です。

 

 

 

 


なぎさドライブウェイ以外では、、アメリカのデイトナビーチ、
ニュージーランドのワイタレレビーチの2か所と言われているそうです。

 

 

 

 

 

地元のテレビCMでやっているのは、近年浸食が進んで海岸が年々狭くなっていると
いう問題。このような貴重な地元財産は大事にしていきたいですよね。

 

 

 

 


キレイな景色を横目で見ながらボーっとしての運転だったので、あっと言う間に現地に到着しました。

 

 

 

 


七尾市M様、旦那様のI様ありがとうございました。
末永くお幸せに☆

 

 

 


さあ今日から3月!
今月は18日よりイベントを予定しています。
お布団の修理やお手入れ(メンテナンス)を中心に行います。

 

 

 

 


地元七尾市・中能登町の方ももちろん。羽咋市や金沢市。
氷見市・穴水町の方々もお気軽にご来店下さい☆

 

 


 

2016年03月01日 14:33