石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 能登の焼き牡蠣は最高でした☆ ≫

睡眠アドバイザーのブログ

能登の焼き牡蠣は最高でした☆

IMG_3903

こんにちはっ!昨日は、石川県内にも春一番が吹きましたね!

 

 

 


昨日は用事があって金沢市に行っていたのですが、のと里山道も
風が、とても強くハンドルがとられる事もありましたよ(汗)

 

 

 

 

でも春の訪れを予感させる、気候はとてもワクワクさせられます!
暖かくなったら何をしようかな~と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

用事の帰りには、一度行ってみたかった『片町きらら』へ。
「きらら」は「きらびやかだ」という意味の古語「煌らか」に由来しているそうです。

LOFTやH&Mなど、オシャレな店が沢山ありましたよ!

 

 

 


天候の悪い中でしたけど、たくさんの人がお買い物されていました。
さすがは、北陸で一番おしゃれな街ですね☆

 

 

 

 

また夜には、一度行ってみたかった焼きガキが食べられるお店へ。
牡蠣が炭火で直接食べられるお店は、中島町にはたくさんあるのですが、
時間帯が早く閉まってしまうそうで、17:00からは要予約という所
ばかりでした。

 

 

 

 

行こうと思ったのが、夕方だったのでダメ元で
一軒TELしてみました、

 

 

『今日って何時までやってます?』と聞くと

 

 

『ん~。21時頃までかなー』

 

 

 

 

『ちなみに焼きガキやってます?』と聞いてみると

 

 

 

 


『大丈夫ですよ~』と明るい返答が!

 

 

 

 


向かった先は、『わいわい処 八味(はちめ)』さん。
遅くまでやっているので、ゆっくりと夕食が楽しめますよ!

 

 

 

 


参照サイトは下記まで、『能登かき街道マップ』
http://n.rokuhoku.shoko.or.jp/notokaki/

 

 

 

 


いやー焼きガキは最高でした☆

美味しい牡蠣を堪能して幸せ感に浸ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は天候の悪い中でも、この春ご結婚される予定の方が2組。
オーダーメイド枕を作られた方やベッドを見に来られた方など
大変忙かったと聞いています。
(私の外出中に、ご指名でご来店頂いた方もいたようで大変失礼いたしました(汗))

 

 

 

 

 

今日も、寒さ対策と今後の身体のケアにという事で、
40代の女性の方がご来店。

 

 

 


ご自身も、身体のケアをしていかないとと思われていたようで、
自分へのご褒美に西川温熱電位治療器『リケア』をご購入頂きました。

 

 

 

 

 

こちらの『リケア』は、大変優れもので遠赤外線の効果に加え、
電位療法で、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘を和らげる効果があります。

 

 

 


先日お話させて頂いた、
オーダーメイド枕やオーダーメイド敷(ベッドマットレス)と同様に、
自然な暖かさがとても快適で、たくさんの方にお勧めしたい商品です。

 

 

 

 


春一番が吹いたとはいえ、まだまだ寒い時期なので寒さ対策は、
しっかりしたいものですね。

 

 

 

 

さあ!明日から、『第6回快眠ひろば総会』に参加してきます。


『快眠で日本を元気に!』をスローガンに精力的にご活躍されている方々との
交流は非常に良い刺激になります。

 

 

 


翌日には、西川のプレミアム羽毛布団のみを製造する、西川テックスも視察してきます。
その工場には、羽毛打ち直し設備も併設されています。

 

 

 


その後、西川本家も視察して450年の歴史や、近江商人の三方よしの考えに触れてきたいと
思います。

 

 

 

 

2016年02月15日 18:20