石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 新社会人になるお孫さんへ - 心温まるプレゼント ≫

睡眠アドバイザーのブログ

新社会人になるお孫さんへ - 心温まるプレゼント

323bfbd848a94b50452563404b36d429_s

こんばんはっ!今日も気持ちの良い天気で、車に乗っていると
日差しが強くて、暑い位の天気でしたね!

 

 

 


でも、夜になってめっきり冷え込んで来ました。
インフルエンザが流行っているそうなので体調管理には
十分気を付けましょう!!

 

 

 

 


って言いながら、数日前から風邪をひいてしまいまして、
その日の夕方になって、何か熱っぽいな~と思って体温を測ると
やばっ!微熱やん。次の日東京に出張なのに・・・・

 

 

 

急いでお隣の、円山病院さんに行ってきました。

『良いお布団で寝ててもダメやったけ~?w』と聞かれ

 

 

 

 


『いや~(汗)』となんとも歯切れの悪い受け答えをしてしまいましたw

 

 

 

 

出張先の東京には翌日の夜に入ったのですが、
絶対治さないと!と思い、スタミナを付ける為に、四谷の学生さんが行きそうなステーキハウスへ。

 

 

 

 

ご飯大盛りを注文すると、まさにテンコ盛り状態(汗)

 

 

 

 

 

いや~あんなに盛られているご飯は、高校の時の合宿以来でしたよ~(汗)
でも何とか食べきりましたw

 

 

 

 

 

大盛りご飯のお陰かは解りませんが、すっかり元気になりました!

 

 

 

 

 

さて、本日は心温まるプレゼントの依頼がありました。

 

 

 

 

その方は以前から大変お世話になっている方で、
今日は、お孫さんと一緒にご来店。

 

 

 

 

色々とお話させて頂いてから、その方が
『この子に、あの身体に合わせて作る枕をつくってやって』

 

 

 


最初、お孫さんは
『私いいわ~』とおっしゃっていたのですが、

 

 

 


いざ測定して体験頂くと、とっても笑顔に。

 

 

 

その後は、
『この枕カバー可愛いですねー』とか、とても嬉しそうでしたよ。

 

 

 


伺ってみると、お孫さんは今年就職されるようで
お祝いにと、オーダーメイド枕をプレゼントされたそうです。

 

 

 

お孫さんが、測定している姿を見ているお客様は、
とても嬉しそうで、これから社会に出て行くお孫さんを、静かに激励しているようにも見えました。

 

 

 


帰り際に
『あと2人いるから、また頼むね!』と嬉しいお言葉。

 

 

 

中能登町 I様 
いつも、お心使いを頂きありがとうございます!


今後も枕の調整など、しっかりとさせて頂きます。

 

 

 

2016年02月11日 19:39