石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 車窓から観た立山連邦は絶景でした☆ ≫

睡眠アドバイザーのブログ

車窓から観た立山連邦は絶景でした☆

IMG_6948

こんにちはっ!今日は快晴!
とても気持ちが良い一日でしたね!

 

 

 


そんな絶好の天気の中、営業回りをしてきました。
伺った先は、七尾市の海側の町。

 

 

 

 

 

お客様が、
『あれキレイやし、見ていたんやわー』
海の向かい側には、富山県の立山連邦が見えました。

 

 

 

 

 


氷見市の海岸から、ずーっと見渡せてとても幻想的でしたよ。
季節問わず見えるそうですが、冬のこの時期が一番はっきりと見えるのだとか。

 

 

 

 

 


『たぶん明日の天候は、荒れるやろうなー』と。

 

 

 

 

 

七尾市や氷見市の方は、ご存じだとは思いますが、
昔から、立山連邦がはっきり見えると翌日は雨と決まっているそうですよ。

 

 

 

 

 

 

伺った先は、昔からの漁師町。
天気予報が無い時代でも、自然から翌日の天気がわかっていたんですね!

 

 

 

 

 


さあ!明日から2日間は『睡眠健康セミナー』を行います☆

 

 

 

 

 

今回は、東京からわざわざ講師の方をお招きして1人1人に合った
眠りと冷えについてアドバイスをして頂きます。

 

 

 

 

 

お時間の有る方は、一度お話を聞いてみて下さい。
とっても為になる、お話が聞けますよ☆

 

 

 


 

2016年02月08日 20:25