石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ オーダーメイドマットレス納品事例 - 暖かいご厚意 ≫

睡眠アドバイザーのブログ

オーダーメイドマットレス納品事例 - 暖かいご厚意

IMG_4040

こんばんはっ!!今日は一日雨模様ですっきりしない天気でした。

 

 

 


昨日のニュースで、北陸新幹線効果で金沢市には、観光客が
当初の予想を大きく上回っているそうですね。
一昨日行われた、金沢マラソンなどイベントもあり、宿泊ホテル
はいつも満室状態だとか。

 

 

 

 

宿泊施設など、今後の課題はありますね・・・

 

 

 

 

当店の地元、七尾市にも立派な宿泊施設がありますよ!
加賀屋さんで有名な、和倉温泉です。

 

 

 


昔は涌く浦と呼んでいたそうです。
由来は、地元に伝わるシラサギ伝説という湯脈発見伝から
きているそうです。




能登の自然豊かな風景はとっても癒されますよ!
石川の冬は雪が降ってとても寒いのですが、これからの時期は
海産物がもっとも美味しくなります。

 

 

 

 

 

七尾市のお隣、氷見市では『寒ブリ』が有名ですよね。
日本海の荒波の同じ漁場で採れた七尾のブリも、




これから寒い季節がもっとも脂が乗って美味しいです。
また、中島町では、もうすぐすると牡蠣が登場しますよ♪

 

 

 

 

一度、機会があったら和倉温泉に遊びに来られてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

さて、昨日はオーダー敷ふとんの納品に行ってきました。
金沢市在住の方で、先日ご夫婦でご来店頂きました。

 

 

 

 

 

旦那様は、県内でも有名な相撲のチャンピオンだったそうで、
相撲関係の知り合いの方から、マニフレックスの噂をお聞きになり、
見に来られました。

 

 

 

 

 

『まずは、体型を測定してみませんか?』とご提案させて頂きました。

 

 

 

 

 

結果は、
お二人とも、背中よりお尻が出たお尻のラインのカーブが強い。
『ヒップタイプ』でした。

 

 

 

 

 


旦那様は、もちろん身体が大きく体重は約100kg超え。
色々とお話させて頂くと、旦那様は右肩がよく痛くなるとの事。







元々ガッシリした体型の方なので、肩幅も大きくオーダー枕の調整だけでは
改善できないようです。

 

 

 

 

 

また奥様はお仕事柄、足がむくんで膝枕をされてお休みされているとの事。

 

 

 

 


お二人の体型に合わせてお作りする、オーダー敷き布団の特徴である。
旦那様には、肩口が一番柔らかい素材を使い肩を優しく包み込む、
奥様には、マイプラスバーで膝裏と踝を支え腰もしっかり支える機能をご紹介しました。

 

 

 

 


そして、実際に寝心地を体験頂いた所、オーダー敷布団を気に入ってご購入頂きました。
納品時には、不要になったベッドマットレスの無料回収もさせて頂きました。
ここ数日、天候が不安定だったので、少し心配しましたが納品時には、
雨にも当たらずホッとしました!

 

 

 

 


金沢市 M様 ありがとうございました!

 

 

 

 

 


旦那様と奥様には、設置や不要ベッドマットレスの積込みを
手伝って頂きありがとうございました。







また、たくさんのお土産物まで頂き嬉しかったです!
ありがとうございました。

 

 

 

2015年11月17日 20:04