この秋、結婚される方の新居へ - 納品事例
こんばんは!昨日は『能登食祭市場』に行って昼食を注文。
店員さんが持って来てくれたのですが、注文よりも一品多く
『貰いますんで、置いていって下さい』と言ったら、
『何か押し売りみたいですみません』と
会計の際に、
『良かったらこれ使って下さい』と金券を渡され、
とても気分良くなってしまった中川裕介ですw
多分、注文を間違られたようですが、最後の心遣いはとても嬉しかったですよ!!
でも。。。。
実は、持って来てくれた物が、とても美味しそうだったから貰っただけなんです(汗)
でも、お互いにWINWINならいいですよね!
頂いた金券で、一階の生鮮売り場へ。
夕食の食材探しに行きました。
目に止まったのが、朝獲れのアオリイカ。
おばちゃんに聞くと、食べる直前に包丁を入れるのが鮮度を味わう秘訣だそうです。
夕食に食べてみると、これが所々コリコリして
まさに、新鮮そのものでした!!
七尾に来られた時には、お魚屋さんで新鮮な魚を買われてみてはいかがでしょうか?
日本海の荒波で育った新鮮な魚が揃っていますよ!
さて、先週はこの秋ご結婚される、
お二人の新居へ配達に行ってきました。
掛布団は、もちろん上質なホワイトダウンで作られている羽毛布団。
サイズはセミダブルとシングルサイズでした。
敷布団でオススメしたのが、
それぞれ、シングルとセミダブルの、
イタリア製マニフレックスのDDウイング。
柔らかくソフトな感触でありながら、沈み込みすぎず適度な寝姿勢が保てます。
リバーシブルタイプで、硬め・柔らかめが選択できるタイプです。
DDウイングの上には、こちらもオススメの
ドイツ製ビラベックベッドパット。
綿の37倍もの吸水性をもつ羊毛(ウール)100%のパッドで、
側生地も羊毛素材になっている為、
冬は暖かく、夏場はムレ感がありません。
寝姿勢を作りだす為には、ウレタン系の敷はとても優れているのですが、
ウレタン系の敷は、素材の関係上やはり吸湿発散が問題となります。
羊毛は、自身で水分を発散できる素材な為に、肌に直接あたる部分に置いては
とても優れている素材といえます。
夜が寒くなってきたせいか、冬仕度に本日も、羽毛のリフォームの
お客様が2組。
毛布をお探しに来られた方、羽毛布団を買い替えされた方など
忙しく過ごさせて頂きました。
中能登町 Y様 ありがとうございました。
末永くお幸せに。。。
また、
中能登町 K様
七尾市 I様
七尾市 S様
中能登町 O様 ありがとうございました!