石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 快眠ひろば総会-福岡出張記1日目 ≫

睡眠アドバイザーのブログ

快眠ひろば総会-福岡出張記1日目

IMG_1139

みなさんこんにちは!石川県のふとん専門店、
ムーミンなかがわの中川裕介です。





今日は久しぶりに太陽が出て少し暑いくらいでしたが、夜になるとすっかり”秋”って感じになってきましたね!






今日は少し息抜き的に、前回お話をした福岡のお話をさせて頂きたいと思います!





高校の修学旅行以来の九州となりましたが、とても新鮮で楽しい出張となりました^0^




 

では、振り返ってみますw




出発は、小松空港から9:30分の直通便で、
飛行機を見た瞬間固まってしまいました(汗)







思わず、『ちっさーっ』




 

搭乗率の関係もあると思いますが、
まるで、高速バスに羽根が生えたような大きさでしたw

 





 

もちろん、それは揺れる揺れる♪
台風の影響もあり、それはまるで大波の中で出港する『ノアの箱舟』のよう。





それはそれでスリルがあって楽しめましたがw






着陸時には、天候が急変。着陸しようとした所、横風?の影響で断念したとの
事でした。機長からはカミカミのアナウンスw



『そこは絶対噛んだらいかんやろー』といつもカミカミの僕が思っていると、
『何とかトライしてみます!!』ってそんな状況なん?って感じでした。





でも、何とか無事到着!




昼食時に到着したので、最近『秘密のケンミンSHOW』で博多華丸・大吉さんに紹介された
『天ぷらひらお本店』に立ち寄りました。テレビでの影響もあり凄い行列でした!





 


初日のメインは、やはり『快眠ひろばフォーラム2015』
映画館を、そのまま借りきって行われたので凄く新鮮でした。




 

フォーラムは、お店を大改造した話や、寝具店の知名度UP施策、新商品の紹介など盛り沢山





九州ブロッグ全店舗の取組み内容として、九州では絶大なる知名度を
お持ちの山本華世さんと共に、オーダーメイド枕や敷ふとんのPRを行ったそうです。








また、ファーラム終盤には、人気講師の竹内謙礼氏も来場され、
自身で行われた寝具専門店の販促の仕方や、HPの作り方を教わりました。





フォーラムが終わって、懇親会にはFITLABOのラベルが貼ってあるビールも登場!
色々な同業者とのお話は非常に参考になりました。



 

 

懇親会終了時には、まだ20:00すぎ。
まだまだ盛り上がっているメンバーさん達と2次会へ。
途中のネオン街を撮りましたが、歩きながらでブレてしまい、
案の定イケてない感じに(汗)



 

 

 

 

アツいメンバーさん達との交流はまだまだ続くのであったw
次回は、福岡出張記2日目をお送りします(笑)











 

2015年09月14日 17:52