石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 枕は首への負担を和らげる ≫

睡眠アドバイザーのブログ

枕は首への負担を和らげる

mente_ph2

こんにちは!お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?


 


実家へ帰ったり、レジャーへ出掛けたりとされているのではないでしょうか?
すれ違う車も、富山、金沢、福井を初め遠い所では、青森ナンバーも見つけました。
地元、和倉温泉や能登島も観光客で大変賑わっていました。


 

さて、今日ご来店頂いた方は帰省のついでに
オーダーメイド枕の体験に来られた方でした。


 


40代の細身の女性で、首こり・肩こり・頭痛、冷え症をお持ちの方でした。


 


早速体型を計測すると
『背中・腰・お尻のカーブが緩やかな』S字ラインタイプでした。


 


お話を伺うと、枕はたまにしかされないようで
『でも枕はした方がいいんですよねー』



『どのような体型の人でも、肩幅はありますので横向きになった時、枕がないと
首と肩への負担が生じてしまいます。スムーズに寝返りをうつ為には、適正な高さ
の枕が必要になります』


とお話させて頂きました。




 


測定データーに基づき、枕をお作りし体験頂くと
『あー楽やわー』と嬉しいお言葉。

 


『枕って大事ですよねー』

 

 

ベッドをお使いとの事で、ベッドマットレスと枕との関係をご説明し
オーダーメイドマットレスのご紹介もさせて頂きました。

 


また冷え症もお持ちなので、当店お勧めの西川温熱電位治療器『リケア』
を体験頂くと

 


『何かじんわり嫌な暑さではないですねー。これも気持ちがいいわー』
とこちらも高評価でした。


 

 


『冬は特に、寝室にファンヒーターをつけると乾燥するし、省エネにもなりますね』
こちらから説明するまでもなく、次から次へと納得されたご様子でした。

 


 

K県I様ありがとうございました!
また不明な点などありましたら、何なりとお申し付け下さい。



 


眠りと寝姿勢について、元阪神タイガースの赤星さんと、専門医の山内先生とが対談されています。

赤星憲広さん × 山内伸一先生 対談ムービー
「眠りが変わるオーダーメイドまくら」
https://www.youtube.com/watch?v=Ljhr5zy3YEU








 

2015年08月15日 17:38