石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 赤ちゃんの眠りと寝具 ≫

睡眠アドバイザーのブログ

赤ちゃんの眠りと寝具

bbabfb954962537388b480b91df3740a_s

こんばんは!季節はずれの台風で今日は蒸し暑い一日となりました。


 


各地での被害が少なくすんでくれるといいですね。


 

さて、今日は先日来店頂いた方のお話をさせて頂きます。


 


その方は、お布団の打ち直し(リフォーム)を依頼された方で
シングルサイズのお布団を、お孫さんにとベビー布団に作り
替えをされました。


 


以前にベビー布団をご購入頂いたのが良かったのでという
嬉しいリピーターさんでした。


 


『ウチのお嫁さんが、ムーミンなかがわさんの所で買ったベビー布団
を子供に使わせたら、ぐずらないですぐ寝てくれるから助かるんやわー』



『お嫁さんに、ベビーふとんはムーミンなかがわさんでと頼まれたので
また注文するわ』
と、とっても嬉しいお言葉を頂きました。


 


お話を伺って思ったのが、

体温調節が未発達で新陳代謝が良い赤ちゃんは、寝汗が多く
寝具素材の選択も大事になります。


 

よく量販店で販売されているベビー布団は、化学繊維を使って
いるので吸水性・保温性に欠け、身体にはあまりよくありません。

 


自分の気持ちを表現できない、赤ちゃんにとって泣く事で
『暑いよー』『寒いよー』などと伝えているのかもしれませんね。


 

成長期のお子様にとって、睡眠はとても重要で赤ちゃんにおいては、
一日の大半をお布団の中で過ごしますよね。


 

大人でも、ちょっと工夫するだけで快適に眠れたりするのですから、
赤ちゃんの寝具にも少し気を遣って頂きたいなーと思います。


中能登町M様 貴重なご感想ありがとうございました!




 

2015年07月17日 21:06