石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ レイコップよりも強力な・・ ≫

睡眠アドバイザーのブログ

レイコップよりも強力な・・

a08f0486ae966935b01570ce4b485667_s

こんにちは!
 

昨日は、なでしこジャパン見事勝利で決勝進出しました!
最近では、女性アスリートの方も多く活躍されるようになって
きましたね。


 

さて当店では、先週末より今週にかけてお布団のお手入れ
イベントを行いました。



途中雨の日もありましたが、4日間で80名近い方にご来店
頂きました。


 

特に、今話題のふとんクリーナー・レイコップより、さらに強力な水の掃除機を使った敷布団の
メンテナンスには、みなさん興味津々で、掃除後の汚れた水を見て
『ちょっと捨てないで見せて!こんなに汚れてたんやね』



 

『すっきりキレイになって気持ち良く寝れるわー』
とっても喜んで頂きました。


 

また、DoCleanを使った除菌・消臭サービスでは、
『ホントや臭いがなくなった!』とこちらも好評でした。



 

暖かくなって掛布団をしまわれるこの時期には、ちょっとした
お手入れをお勧めします。


 

例えば)

天気の良い日に布団を干す。(羽毛布団を干す場合は、カバーを付けたまま)
 

布団乾燥機を掛ける。
 

敷布団に掃除機を掛ける。
 

枕や毛布などを洗濯する。

 

お洗濯をする際には、必ず品質表示を確認してから行うようにして下さい。
綿布団をコインランドリーで洗ってしまったとか、羽毛布団も洗って中身が飛
び出してしまったという事例が多くありますので、他社製品でも取扱いが
解らない場合はご相談ください。


(羽毛布団は一般的に洗えない物が多いのでご注意して下さい)


 

ジメッとしたまま押入れに入れてしまうと、いざ使う際にはカビが
生えてしまう事もありますので出来るだけ乾燥させて、お布団も
リフレッシュしてあげて下さいね。


 

2015年07月02日 15:46