石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 捨てるのはもったいない・・・羽毛布団の打ち直し ≫

睡眠アドバイザーのブログ

捨てるのはもったいない・・・羽毛布団の打ち直し

DSC_0952

こんばんわ!今日はまた暑い日となりましたね。


まだ6月だというのに半袖・半ズボンの方もチラホラ見かけるようになってきました。


 

暖かくなってきたので、掛け布団から肌布団へと変える方が増えてきているのか、布団の丸洗いや綿・羽毛打ち直しのご注文が多くなってきました。 

 

今日のお客様は、羽毛掛布団3枚を2枚に変更してほしいとのご要望でした。

 

早速確認してみますと、1枚目には全体的にヘタりがありボリュームがない状態でした。


中身を見てみると、汚れや摩耗によって玉ダウンが多くなってきています。


 

『これ買ってから結構経つんだけど、買った時は結構高かったから捨てるのももったいなくて・・・』

 

おそらくお預かりした商品は、ヘタリはありますが良質なダウンが使われており、当時は結構値のはる商品だったようです。

 

それぞれ3枚確認しますと、まだ十分リフォームできる状態だったのでご要望の2枚を仕立て直す事になりました。


2枚作っても少しダウンが残りそうだったので、羽毛肌布団をお勧めした所、気に入って頂けたご様子で合計3枚ご注文頂きました。


 

新品を買うよりも打ち直しリフォームは、とってもお得なのでお勧めですよ!
 


『当店の羽毛リフォーム
 

①側生地から中身のダウンを取り出します。
 

②中身を使えるものと使えないものとに分けます。
 

③使える物だけを環境にも人体にも優しいEM洗浄を行います。
 

④抗菌・防臭・防虫効果のあるクリーンオゾン加工を施します。
 

⑤少なくなった分のダウンを足します。
 

⑥縫製のしっかりしている日本製の側生地に充填しなおします。
 

これらの手順があるからこそ、デリケートなダウンを復元する事ができます。


たまに新聞などで紹介される、安価な値段でリフォームをされている所は、
まとめて他の方の布団と一緒に洗浄したり、クリーンオゾン加工が無かったりとどこかに安さの秘密がありますのでご注意ください。


 

他に、本日はシングル2枚とダブルサイズを1枚ご注文頂きました。

 

中能登町 H様
七尾市  I様
七尾市  S様
七尾市  M様

 

ありがとうございました!ふっくら出来たての物をお届しますのでお楽しみに・・・

 

2015年06月17日 20:34