石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 高齢者の方からのお悩み相談 ≫

睡眠アドバイザーのブログ

高齢者の方からのお悩み相談

cb8a45828b93ec98e4470777cb26b4f9_s

こんにちは!またまた今日も気持の良い天気でした。

 

こんなに天気が良いと、ジョギングするのも気持がいいですね。

 

さて先日は、奥能登の穴水町のお得意様からご紹介を頂きました。
奥能登といえば、NHKの連続ドラマ小説『まれ』の舞台である輪島市が有名になっていますね。


 

『足が冷たくて眠れない人がいるから、私も使っているムートンシーツを紹介したんやけど・・・』とお電話を頂き、
 

ムートンシーツと足の冷たさを改善する為、『西川リビング 温熱電位治療器 リケア』を持って行きました。

 

伺ってみると、足が冷たくて眠れないと困っているご様子。

 

ムートンシーツは、体圧分散効果に優れ、寝匠内気候(温度33℃ 湿度50%)を理想的に近づけてくれる優れものです。

 

以前は、暖かいですよと販売していたのですが、よく商品を理解する事により
『ムートンシーツの良さは体圧分散と湿気・保温性に優れている』事だとわかりました。


 

みなさんも、寝ている時に布団を足でパタパタさせた経験があると思いますが、あれは寝匠内(お布団内)気候を調節する為に行われているものです。

 

一通りお話を伺って、お悩みをお聞きしてからムートンシーツのお話をさせて頂きました。

 

その方は、痩せ型で小柄な年配女性でしたので、あたりが強い硬めのベッドマットレスでは骨に直接負担がかかるので
合わないだろうと考えていた所、その方から一言。


 

『ちょっと前に病院に入院した時にベッドマットレスが硬くて、肘や腕にアザが出来てしまって痛かった』
 

早速、お使いのベッドマットレスの硬さを確認しましたら、少し硬めでした。
体型的に、こちらのマットでは身体に負担がかかるので、当たりが優しくソフトになるようにとムートンシーツをご紹介。


 

さらに、ムートンシーツだけでは足が冷たくて眠れないとのお悩みを解消するのは心配だったので
『暑さ寒さの感じ方は人それぞれですので、温度調節ができる温熱電位治療器はいかがですか?』とお勧めしました。


 

結果、西川のムートンシーツと温熱電位治療器 リケアをお買上げ頂きました。

 

穴水町 T様ありがとうございました。
足の冷えも解消され、ぐっすり眠れるようにしっかりサポートさせて頂きます。


 

また、ご紹介頂きましたT様ありがとうございました。

2015年05月31日 18:06