石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ お布団の弱点とは? ≫

睡眠アドバイザーのブログ

お布団の弱点とは?

DSC_0743
こんばんは!石川県七尾市の寝具専門店の中川裕介です。

今日はポカポカ陽気で暖かかったですね!先程、またまた近くの城山にジョギングをしに行ってきました。少し汗ばむ位のゆっくりしたジョギングなので、疲れもなく気分もリフレッシュしてきました。

今日は、普段よりさらにグッスリ眠れると思います!

でも花粉症の方は、今の季節つらいのではないでしょうか?車を見てみるとたまに黄色い花粉状のものがついています。

花粉の季節は、中々外に干すのもためらってしまいますよね。
ですが、お布団の大敵『湿気』は、お布団にもっとも悪影響を及ぼします


北陸は、一年の日照率が低く、冬場はお洗濯も外には干さない事が多いですよね。
今の時期のように暖かくなって衣替えの時期になり、お布団を見てみると『カビ』がなんて事もよくあるようです。

お布団から粉状の物が出た場合、カビである可能性があります。
一旦湿度の高い範囲に繁殖したカビは、干すことにより粉々になってお布団の外に出てくることもあるそうです。

たまにメンテナンスをして、大事に使えば長くもって経済的ですよね!

上記の画像は、本日お預かりした羽毛ふとんです。
今回羽毛洗浄リフォームを注文いただきました。当店のリフォームは、
1枚1枚徹底管理し、解体してから洗浄しております。
さらに、オゾン加工を加えて殺菌・消臭・防虫・防カビ加工を行い、日本製側生地にて充填しますので、耐久性に優れ・とってもキレイに仕上がりますよ!

仕上がりは良く見えても中国製の側生地に仕上げますと、中の
マステープが外れてしまったり、羽毛が偏ってしまうなどありますので安価な所でのリフォームにはご注意ください。

七尾市T様ありがとうございました。
丁寧に洗浄・仕上げをしてお届けしますのでお楽しみにしばらくお待ち下さい。


2015年04月26日 23:30