石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 肩甲骨あたりがだるくて・・・ ≫

睡眠アドバイザーのブログ

肩甲骨あたりがだるくて・・・

voice_p1

こんにちは!石川県七尾市の寝具専門店 ムーミンなかがわ の中川裕介です。

今日は、何だか生ぬるい風が吹いていましたね。

でも、寒いのが苦手な私にとっては暖かくなってくると嬉しくなってきますニコニコ


最近では、インターネットの普及によって、パソコンで夜寝るまで過ごされる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

パソコンのバックライトで目に光が入ってくると、寝付きが悪くなり朝はぐったり・・・なんて事もありますよね。


さて、本日ご来店頂きましたお客様は、お子様にベッドをお探しにこられました。

気に入って頂けたのが、『Homecoming 桐のすのこベッド』


 

高さが最大45cmまで、別注で変更出来る為、さまざまな体型や用途によってお使い頂けます。

『下にキャスター付の収納ケースも十分に入りますよ!』とご紹介した所、とても気に入って頂けたご様子でした。


話の流れで、マットレスの話になり


『整体の先生から、硬い布団に寝てくださいと言われたんやけど、硬いのに寝ると肩甲骨のあたりが辛くて・・・』

 

『マットレスは、色々見てはいるんだけど・・・なにがいいのかわからないし・・・失敗したくないから・・』


まずは、夜寝るまでの環境について伺いました。

夜寝るまでは、ほぼパソコンを見て過ごし、その後すぐに寝てしまうとの事でした。


私も経験がありますが、パソコンをする時は目を凝らして見てしまう為、光が多く目に入ってきます。

すると身体は、光を感知し起きよう、起きようとしてしまい結果、眠りの質が低下してしまいます。

さらに、パソコンを見るときの姿勢は、前のめりになりがちなので、首こり・肩こりの原因になってしまいます。


そこで、パソコンはなるべく2時間前までに済まし軽くストレッチをしてから、お布団に入って頂けるようにアドバイスさせて頂きました。


また、コリの原因の一つに寝姿勢が大きく関係している事もお話させて頂きました。


寝姿勢のお話をさせて頂くうちに、当店お勧めの『オーダーメイド敷布団』に関心を持たれ体験してみようという事になりました。


体型を測定させて頂くと

『背中・腰・お尻のラインのカーブが弱い』Sラインタイプでした。

『割と硬めのお布団でも不満なくお休み頂けるタイプの方ですね』とお聞きすると

『そうなんです!なんでわかったん!?』とびっくりされたご様子。


 

『硬めのお布団は、背筋を伸ばす為には有効ですが、人間は常に寝返りをうつので、横向き寝の場合は肩に負担がかかってしまいます。部分的に硬さを変えるお布団が理想的ですよ!』

とお話させていただきました。


 

試し寝して頂くと、とても気に入って頂けたご様子で、

『じゃあオーダーしよっかな~』

『子供のベッド買うつもりが・・・自分の買ってしまった!まぁ自分からやね~』


 

結果、ご購入頂きました!


 

鳳至郡 S町のS様ありがとうございましたビックリマーク


 

2015年04月03日 19:43
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ