日本を元気にする源
夕方になると随分涼しくなってきましたね。今週末からさらに気温が低くなるので、みなさん体調管理には気をつけてください。
さて、昨日は仙台に行ってまいりました。
仙台は2回目なのですが、ゆっくりしたのは今回が初めてでした。
目的は、全国120店舗で展開している西川リビングの快眠ひろばの方々と勉強会と視察です。
諸先輩方と一緒に同行させて頂きましたが、今後の参考になる事もありとっても刺激になりました。
タイトルは
『未来へつなぐ”眠りのチカラ”』
第3回快眠フォーラム2014in東北に向けて
眠りは「休息」だけではなく、「心身を修復する」ためのメンテナンスの役割も果たしています。震災によって失われた暮らしを修復し、成長していく復興の様子は、睡眠によって心身を修復し一人ひとりの健康で元気な生活を目指す私たちの仕事に通ずるところがあります。
日々の修復を繰り返すことで人も社会も元気に、強くなっていく。私たちは”眠り”を通してそのお手伝いをする。そう考えると、私たちが携わる”眠り”の商いは、人々の「生きる力」そのものを提供する社会的意義の高い仕事だと言えます。
良質は眠りによって、明日へと生きる活力を得、一人ひとりの「生きる力」が日本を元気にする源となる。私たちが提供する”眠りの力”で、東北のみならず、日本中を元気にしたい。その一心で私たちは日々”眠り”を追求しています。
快眠フォーラムin東北では、眠りの重要性を再認識し、未来につながる希望を生み出すビジネスを共に考え、発信する絶好の機会と考えております。言わば、快眠ひろば全体が円陣を組み、志をひとつにする場でもあります。
全国のみなさまに、東北の力強さを感じていただくとともに、皆様とより一層団結し、情熱を分かち合うことができれば幸甚です。
東北メンバー一同
フォーラム資料から抜粋
フォーラムをお誘い頂いた際には、どうしようかと迷っていましたが、想いがたくさん詰まった言葉一つひとつに感動し参加する事にしました。
当日は元阪神タイガースの赤星選手も来場
いやー実物はテレビで見るより、さらにかっこいいですね!
現役当時は、不眠症に悩まされ3日間一睡も寝ないでプレーした事もあったようです。
睡眠と寝具の重要性を話されていました。
今は、プロ野球のみならず、一流の選手は睡眠の事を気にされているようですね。
少し前から、当店も取り扱っているオーダーメイド枕とオーダーメイド敷を使われているようで、そろそろ調整もしないといけないですねとおっしゃっていました。
翌日は南三陸被災地視察に行ってきました。
震災後、一度行きたいと思っていましたのでいい機会に恵まれてよかったと思います。
被災地を目の当たりにすると、想像を絶する津波の高さで驚きました。
また昨年伺った方にお聞きすると、今年は瓦礫もキレイなくなり着実に復興が進んでいるんだという印象だったようです。
2014年09月15日 19:51