石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 冷え解消で眠りを改善できる?! - 納品事例 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

冷え解消で眠りを改善できる?! - 納品事例 -

IMG_3391

こんにちはっ!秋も深まり朝晩はすっかり寒くなってきましたねー。
季節の変わり目体調管理には十分注意しましょう!

 


さて、今日は先日の納品事例をご紹介します。
その方は、60代のご夫婦でこれまでもオーダー枕やオーダーメイドベッドマットレスをお使い頂いて
いる方でした。

 


ご来店頂いた際に、”冷え”のお話になり旦那さんが
『いつも足が冷えて眠れなくて困っている』とのお話を伺ったので、
早速、手足の温度を測定してみました。

 


すると、手足の温度差がありましたので、『温活』のお話からご紹介したのが

『西川温熱電位治療器リケア』
遠赤外線の力で、下半身を中心に身体を芯から温めるだけではなくイオンの効果で、
頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘を和らげます。
ご夫婦ともに、冷え改善にはとても関心を持たれて、ダブルサイズ用のリケア2台をお買上げ頂きました。

 


昨日も、伺ったお宅でリケアをお使いの方から、
『あのマットレス関心したわー。眠りも良くなったし口内炎に悩んでいたんだけど出来なくなったのは
アレしか考えられんし、薦めてくれてありがとう!』
と嬉しいお言葉を頂きました。

 

 


人は、深部体温(身体の中、脳や内臓の温度)が下がり眠りに入ります。
そこで重要なのが、手足の末端の放熱。手足は熱を放熱するラジエーターの役割を果たしています。
ところが、手足が冷えたままだとその放熱がスムーズに行われずスムーズに寝付く事が
出来なくなってしまいます。

 


眠りと体温はとても深い因果関係にあるので、眠りを良くするためには”冷え”の改善を

オススメしますよ。
昔から”冷えは万病の元”とも言われるように、冷えを予防する事は眠りを良くするだけでなく

健康維持には重要なポイントですよね。

 

 

中能登町 O様ありがとうございました。
今後もしっかり眠りのサポートをさせて頂きます!

 

 


さあ!あっという間に10月も残りわずかとなりました。
11月には、いよいよ100周年記念イベント『女性が輝く眠りの体験会』を開催します♪
あっと驚くスペシャルな企画が満載です!
ご興味のある方は、どしどしお問い合わせ下さいね☆

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
(ム ウ ミン)

 

 

 

 

 

2018年10月27日 12:26