石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 今年も一年ありがとうございました☆ ≫

睡眠アドバイザーのブログ

今年も一年ありがとうございました☆

IMG_3729

今日は一日、数日前から始めている店内の掃除をしていました。
一段落ついて今は、ゆっくりとブログを書いています。


滞っていたブログの更新も来年は、もっと皆様にお店の情報をお伝え出来るように、更新していきたいと思います!
さて、今年1年を振り返りまして、今年は何といっても当店創業100周年の記念の年。

 


今年も、素敵な出会いがたくさんありましたよー!また再会もあったりと繋がりを多く感じた一年でした!

 

 

5月には、久しぶりとなるお客様との飛騨高山旅行に行ってきました。
私にとって、大型バスにてお客様と一緒に行く旅行は初めての試みでしたので、
ワクワクとドキドキの企画でしたが、バスの中での催し物や街並み散策。
段取りは大変でしたが、皆さんの楽しそうな様子を見てやって良かったなぁと感じました。

 

 


8月には、和倉温泉の花火大会にお客様とともに、鑑賞してきました。
思わぬ強力な助っ人が現れて、ホントに助かりました。
豪華な懐石料理や花火を楽しそうに喜んで頂いている姿も、私にとって貴重な体験となりました。

 

9月には、お店の一部を改装させていただきました。より快適な空間づくりを目指し、

レイアウトや壁紙を変えて体験ベッドを増設。

お客様からは、『今までで一番良い!』と言うお言葉から、『何か物足りない、これじゃ勝てん!』という暖かいご指摘まで頂きました。ご指摘を頂いたお客様からは、娘さんのベッドマットレスを一式お求め頂いた際に、『この店は良い店なんやよ!』と娘さんに紹介頂くなど、これまでも大変お世話になっている方です。

 

 


11月には、100周年の記念のイベントを行いました。四日間で、120組以上の方にご来場いただきました。お店の中で、あちらこちらから笑い声が飛び交い、

あるお客様からは『あっー!楽しかったわありがとね!』と言って頂き、
応援に来ていただいたメーカーさんからも、
『たくさんの笑いに包まれた素敵なイベントに参加させていただいてありがとうございました』

と言うメッセージまで頂きました。
大正時代から、地元の皆さんに支えられて無事に100周年の記念すべき年を終えられましたこと、この場をお借りして深く感謝申し上げます。

まだまだ不十分な点もたくさんありますが、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

来年も、店内から笑い声が生まれるようなお店作りを目指して頑張っていきます。
1年間、朝早くから掃除をしたり、お布団作りをしたり、陰ながら頑張ってくれたスタッフ。
忙しい時に、すぐに駆けつけてくれるお手伝いさん達。
色々とアドバイスや協力をしてくださる問屋さん、メーカーさん、金融機関の方々。
本当に1年間ありがとうございました!

 

 


来年も皆様にとって良い年でありますように☆

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな新年へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
(ム ウ ミン)

2018年12月31日 19:02
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ