石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 快眠ひろば総会と冬の眠りについて ≫

睡眠アドバイザーのブログ

快眠ひろば総会と冬の眠りについて

IMG_3738

みなさんこんにちはっ!今年は雪が少なくてホント助かっています。
お隣の郵便局に伺った際に、

『今年は雪がなくて良いですよねー。
いつもの年だったら中川さん泣きながら除雪していますみたいですものねー。』
と言われてしまいました。
除雪機を動かしている私の背中は、泣いているように見えるそうですよw
雪の降る日、ウチの店の前を通りがかった際、私を見掛けたら観察してみてくださいね(汗)

 

 


先週は、当店が加盟する『快眠ひろば』総会に大阪まで行ってきました。

毎年ですが、こちらの総会はまさに2019年のキックオフ。
テーマは
『REBORN』”生まれ変わる”でした。
今年は、元号が変わったり消費増税があったりキャッシュレス化が加速化していくなど、
大きく世の中が変化していくような印象を受けました。
また、我々寝具業界のなかでも最大手の西川3社(東京西川・西川リビング・京都西川)が2月に統合と、
こちらも色々と変化していく年になりそうです。

 

 

大阪は当日・翌日ともに見事なくらいの晴天。
『天候って人の気分に大きく影響しますよねー』という話になりました。
冬の北陸(石川県)は、雨や雪が多く、空は鉛色。
ついついお休みの日は、天候が悪いので出掛けずに家で過ごす事が多くなりがちですよね。
人は、朝一定量の以上の光を身体に取り入れることで、体内時計が整えられ入眠に重要なセロトニンという
ホルモンが生成されます。例え雨の日(屋外)であっても、住宅室内の”約10倍”の光の強さになりますので、
お休みの日であっても、出来るだけ午前中のうちに外へ出掛ける等、対策すると眠りの質が良くなりますよ。
気温の低さや乾燥しやすい気候もあって、インフルエンザなど体調不調になる方も多くみられます。
眠りは、休息だけではなく体調を整える重要な役割を担っているので、天候不順が続くこの時期は特に
毎朝光を取り入れる環境をつくりましょう!

 

 

 


さあ!1月もあっという間に後半になってしまいました。
2月には、みなさんに喜んで頂けるような企画を計画しています!
また、こちらの方でもご紹介させて頂きますね!

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

2019年01月27日 18:24
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ