石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 進化する寝具と変えてはいけないもの ≫

睡眠アドバイザーのブログ

進化する寝具と変えてはいけないもの

IMG_3845
こんにちはっ!だんだん暖かくなってきましたねー!
もうすぐ七尾市でも桜が満開になりそうです。
今月の14日には、小丸山公園で”さくらまつり”も開かれるようで
お時間のある方は、お出かけされてみてはいかがでしょうか?
昨日、一昨日と出張に行ってきたのですが、昨日の名古屋の方は暖かかったー。
上を羽織るのを忘れるくらいの陽気でした。
今回は車での出張でしたが、ドライブを楽しんできましたよ!





帰り道には、いつも名古屋帰りに寄っている、五箇山くろば温泉へ。ここはいいですよー!湖畔に立地する建物で、露天風呂から望む風景は絶景です!
日帰り温泉の料金も¥600とリーズナブル。
砺波のアウトレットからも近いし、
ICから車で5分程度とアクセスも良いのでオススメですよー。
っといっても昨日(火曜日)はお休みでしたが(汗)
http://www2.tst.ne.jp/sasara/index3.html





しかし今さらながら、名古屋も近くなったなーと思います。
一昨日、お昼前に出発したのですが一時間半くらいで飛騨に到着。
昔、飛騨といえば富山から41号線に乗ってかなりの時間がかかりましたが、
もしかしたら、能登の珠洲市へ行くよりも近く感じるかもしれませんね。
高速が一本通るだけで、距離感がこれまでとまったく変わってしまいます。




今回の出張で感じた事は、これまで以上に進化させるものと簡略化してはいけないモノ。
技術も進歩して、これまでの概念を覆すような方法やアイテムが生まれてくる一方で、
便利な時代になって、どんどんシステム化されていく事で生まれる障害もあるのではないかと思います。
簡略化せずに顔を突き合わせて話をしたり、ご飯を一緒に食べたり・・そこで生まれる信頼関係。
これからの時代は、これまで以上にコミュニケーションが問われる時代なのではないかと感じました。





進化といえば、寝具やベッドもどんどん変わっていっていますよ!
当店で、すでに取り扱っているFITLABOのパーソナルフィットシリーズ。
1人1人の身体に合わせたオーダー枕やマットレス・ベッドマットレスなども、これまでにはなかったアイテムですが、
今回の出張でも、あっと驚くような発想や発見がありましたよ。
詳細については、またこちらの方からご紹介しますね。





さあ!4月もあっという間に3分の1が過ぎてしまいました!
そろそろお手入れの時期ですねー。
冬の間に籠った湿気は、カビやダニの原因に・・・
お手入れに関する情報もこちらのほうから、続々ご紹介していきますのでお楽しみに!!






それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
(ム ウ ミン)






 
2019年04月10日 13:15
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ