石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 眠りと姿勢 - ベッドマットレス納品事例 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

眠りと姿勢 - ベッドマットレス納品事例 -

IMG_3839
こんにちはっ!今日の七尾市は久しぶりに割と良い天気になりました。
昨日は雨の影響なのか、夜になると気温がグッと下がりましたねー。
みなさん季節の変わり目、体調管理には十分注意しましょう!






さて、今日は先日伺ってきたベッドフレーム&マットレスの納品事例をご紹介します。
その方は、以前からオーダーメイド枕をお使い頂いていた方で、
今回は、ベッドマットレスを買い替えにとご来店頂きました。
体型測定結果に基づき、体型や体質に合ったマットレスを
数種類の中から、選択肢の絞り込みをさせて頂きました。





そして実際に体験へ。
数種類のマットレスからお選び頂いたのは、FITLABO CUBE-Kマットレス。
キューブ状のウレタンの上に、ソフトなディオセルフォームを乗せたタイプで、
女性にも高評価のマットレスです。
伺うとこれまで使われていたベットマットレスは、十数年お使い頂いていたようで、
腰のあたりが沈んでしまうのも、実感できるほどの状態だったそうです。
新しく新調されたベッドフレームも同時に納品させて頂きましたが、
とても嬉しそうだったのが印象的でしたよ!!

また、今までお使い頂いていたマットレスはこちらで処分させて頂きました。






季節によって変化する羽毛ふとんなどの掛け布団と違い、敷き布団やベッドマットレスは毎日使うモノ。
使っているウチに少しずつですが、使っている部分がヘタってきます。
それも見た目では分からない位、少しずつジワジワと・・・
一般的に言われる”理想的な寝姿勢”とは自然に立った姿勢の事。
不良姿勢を毎日続けていると、腰痛などの原因になる事もあります。
また、眠りに大事な寝返りをスムーズに打てなくなると、眠りの質が悪くなりあらゆる翌日のパフォーマンスが
低下するだけでなく、睡眠負債を溜めてしまう事もあります。
(睡眠負債については、また今度じっくりお話させて頂きますね☆)
七尾市 T様 ありがとうございました☆








さあ!4月に入って衣替えのシーズンが近づいてきました。
今日も、マットレスの下見に来られたお客様や肌ふとんなどの春夏寝具を
見に来られたお客様。お布団の打ち直しのお客様など忙しくさせて頂きました。
これからの時期、少しずつ眠りにとっては良い時期に入ってきます。
新生活。春の眠りを楽しみましょう!








それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
(ム ウ ミン)







 
2019年04月11日 16:37
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ