石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 寝具だけでは解決できない!? - 眠りと○○ - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

寝具だけでは解決できない!? - 眠りと○○ -

4084b715fa4bea15d4bcdb80bbefaf31_s
今日も少し寒いですが良い天気となりました。
数か月前より、身体の筋力UPと新たな発見を求めてジムに通っています。
2、3日前より胸のあたりと背中がヅキヅキ痛いなーと思っていましたが、
どうやら、ベンチプレスを持ち上げる際に傷めてしまったようです。
でも、大した事はないので少し休養を取って、また再開したいと思います!
今の目標は、ベンチプレス100キロ!
家族には、
『何の為に筋トレしとるのか意味わからん。』とか、
『よく自分の腕や胸を触るようになって気持ち悪い。』などと言われていますが、




その事を昨日トレーナーに話したら
『中川さん、それ筋トレあるあるですよー。でもそれが男のロマン!』と云われ
『やっぱり!そうですよねー。』と意味もなく妙に納得してしまいました。
でも、筋トレを始めてから冷えを感じる事が少なくなり、寝付きもこれまで以上に良くなった
ような気がします。
もともと、職業柄寝付きや眠りの不満はなかったのですが、特に寝付きはすごく良くなりました。
実は、筋力をつける事で肩こり・腰痛予防が出来るだけでなく、筋肉量と眠りはとても深い関係があるんです。




健康の3本柱。食事・運動・睡眠(休養)は人が健やかに人生を送る上で大切な習慣ですよね。
この3つをバランスよく行うことで、翌日のパフォーマンスが全然変わってきます。
当店へご来店頂くお客様の中には、寝付きが悪い・ぐっすり眠れた感じがしない・夜中に目が覚めてしまうなど

お話を伺うと、
寝具では補う事が出来ない寝入る際の、精神状態などのメンタル面や冷え症などの体質。
当店では、今後健康をトータル的にサポートできる体制づくりが出来ればと思っております!
っという理由で、自分自身の身体を実験台にして筋力UPを行っています!
私の身体や眠り体質の変化もここで徐々にご紹介していきますので、ご期待くださいね☆
さあ!これからまたベッドの相談&カーテンの採寸がありますので、
お客様の所へ伺ってきます。



それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
(ム ウ ミン)





 
2019年04月13日 17:08
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ