石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 眠りと布団のお手入れ - 重要な湿気対策 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

眠りと布団のお手入れ - 重要な湿気対策 -

IMG_3848
今日は、七尾市の小丸山公園では”さくらまつり”が開催されるようです。
ちょっと午後から夕方にかけて、ぐずつく天候になりそうなのでお早めに
お出かけされる事をオススメします。
ちょうど、見頃の満開の桜をご覧になることが出来ますよ。






だんだん暖かくなってくると、冬の間に含んだお布団の湿気はカビの原因になります。
なので、お布団は常に除湿乾燥をオススメしているのですが、石川県を含む北陸地方では
いつ雨が降るのか解らず、ほとんど外でお布団を干されているケースは見かけません。
特に、寝ている状態での背中やお尻の部分には、時々換気を行って湿気の抑制をして頂ければと思います。
ジメッとしたおふとんでは、お布団の耐久年数を減少させる・カビやダニの原因になるだけでなく、
眠り自体の質も悪くしてしまいます。







”そんな時間がない”っという方!
①お布団を上げて腰やお尻の部分に風を通す。
②ベッドマットレスの下に除湿シートを入れる。
③乾燥機を活用する。
④寝室の換気扇を付ける などなど・・
少しの工夫で、快適な睡眠ライフがおくれるかもしれませんね。
詳しく聞いてみたい!という方は、どしどしご連絡下さい!
睡眠環境寝具指導士が適切にアドバイスさせて頂きます!






さて、少し暖かくなってきたせいか、ここ数日お布団の洗いや羽毛のリフォームのご依頼が増えて
きました。リフォームのご相談に来られるお客様には『買い替えたほうが良いのか、状態を見てほしい』との
意見が多く寄せられています。お持ち込みされる羽毛ふとんの中には、買い替えをオススメする場合もありますが、
良質なダウンが使われているケースも多くあります。
捨ててしまうのは”もったいない”と思われるお客様、状態をチェックして
除菌・丸洗い・リフォーム・買い替えを、ご予算に合わせてご提案させて頂きますので是非ご相談下さいね☆





それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
(ム ウ ミン)






 
2019年04月14日 19:18
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ