石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME ≫ 安眠ブログ ≫

睡眠アドバイザーのブログ

暦の上では立春ですが・・・・さぶっ!

6fad87084a1f3a1778d56ec2e6e8ee95_s

こんにちはっ!今日は暦の上では立春。
ですが、まだまだ寒い日が続いていますね!

 

 

 

 

日本海側の石川県の冬は、辺りが静かで
まさに冬眠状態ですよね。寒いのが苦手な私にとっては
春がとっても待ち遠しい~。

 

 

 

 

 

そんな寒いこの時期に、しっかり対策したいのが『冷え』ですよね。

 

 

 

 

 

冷えは万病の元と言われていますが、各々の感覚によって
「自分は冷えていない」と思われている方が多いと言われています。

 

 

 

 


でも、大半の方が冷えている状態だそうですよ。

 

 

 

 


身体が冷えると、血管が縮んで血流が悪くなり、大事な酸素や栄養が巡らなくなります。
また、老廃物は出ていかず細胞の機能が落ちるそうです。

 

 

 

 

 

一言で冷えといっても、
私もピンとこなかったのですがよく調べてみますと、

 

 

 

 


冷えとは
『上半身と下半身の温度差』によるものだそうです。

 

 

 

 

 


私自身、冷え症で数年前まではよく
肩こりや頭痛が多く、朝起きると顔がパンパンになるくらいムクミもひどく、
友人にも『お前、顔色わるいな~』とよく言われていました。

 

 

 

 

 

 

最近では、冷えの原因の一つに筋力の低下が関係すると聞いて、
体重維持も兼ねてジョギングを始めたり、大好きな銭湯に行って
汗を出したりするうちに、徐々にですが肩こりが消えてムクミも無くなりましたよ。

 

 

 

 

 


足の筋力は全体の70%も占めるそうなので、ウオーキングやスクワット等で
筋力UPさせると、冷え症対策にも効果的だそうです。

 

 

 

 

 

 

私は、運動とお風呂ともちろん温かい所で眠る快眠!!
各々症状やライフスタイルによって、冷え対策は様々だと思います。

 

 

 

 

 


だけど・・・・眠る事だけは自然と出来ますよね。
例えば、上に掛けている物も大事ですが、身体を乗せる敷布団や敷毛布・敷パッド
を変えてみる。
(お布団の中で温まった熱は、70%下に逃げてしまうので)

 

 

 


綿も良いのですが、肌にあたる素材をウールに変えてみる。
(ウールは綿と違って水分を発散する素材であるから)などなど、

 

 

 

 


ちょっとした工夫で、暖かく快適に眠る事ができますよ!
詳しくはお店でw

 

 

 

 


まだまだ寒くて、インフルエンザの話もちらほら聞こえてきますが、
ぐっすり快眠で元気に過ごしましょう!

 

 

 

 

2016年02月04日 15:29

科学で実証!身体に合わせた枕と敷寝具

img_88321_4

こんにちはっ!すっかり雪が溶けて、今日は気持ちの良い日になりましたね!

 

 

 

こんな日は、ゆっくりと城山をジョギングしたいと思います!

 

 

 

さて、昨日はとても興味深い情報が発表されました!
当店が取扱う、FITLABOのオーダーメイド枕とマットレスが
紹介されていました!

 

 

 

 


↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓

YOMIURI ONLINE(読売オンライン)
http://www.yomiuri.co.jp/adv/life/release/detail/00025671.html

 

 

 

 

 


西川リビングと大阪市立大学の梶本 修身(かじもと おさみ)特任教授
との共同研究で、身体に合わせた枕と敷寝具の組み合わせで、

 

 

 


睡眠の質を向上させるだけでなく、
日中の疲労軽減効果も科学的に実証された
そうです!

 

 

 

 


当店がこちらの商品を取扱って、約3年半。
地元七尾市や中能登町、穴水町、遠くは金沢市や氷見市からもこちらの商品を、試してみたいとご来店頂く方が増えてきています。

 

 

 

 


オーダーメイド枕に関しては、当店で500名以上の方にご愛用頂いております。
また、全国では愛用者数が17万人!

 

 

 

 

今回の研究発表によって、お客様の満足度だけでなく
科学的にも実証された事でより自信に繋がりました!

 

 

 

 

眠る事の重要性・こちらのオーダーメイド枕や敷布団・ベッドマットレス等の
良さを1人1人に伝えていきたいな~と思います☆

 

 

 

2016年01月30日 16:09

『通販とオーダーメイド枕』 - お客様からの感想

flow_ph5

こんにちはっ!いやー全身筋肉痛です(汗)
昨日書いた記事では、除雪機の登場で結構ラクに終えました的な感じで書きましたが、

 

 



 

 

実は、除雪機も中々やっかいなもので、
よく吹き出し口が詰まってしまうし、タイヤはすぐ空転。

 

 

 

 

慣れていない人がやると、雪の飛ばし位置が中々難しく。
いつまで経っても、雪が片づけられない事があるそうですね(汗)

 

 

 

 

でも、人力スノーダンプ?でやるよりは、キレイに片付き
とてもはかどりました!

 

 

 

 

今日になって石川県も雪のピークもやっと落ち着いて一段落ですね~。

 

 

 

 

一昨日からの降り続いた影響で、雪に慣れている地元でも大混乱(汗)

 

 

 

 


雪での運転は降り始めより、翌日がよく滑ります。
今朝もあちこちで車がスリップしていましたよ。

 

 

 


地元のみなさんも運転には十分注意しましょう!

 

 

 

 

さて、本日はとても嬉しい事がありました!

 

 

 

 

その方は、以前からお世話になっている方で、
数年前から、当店のオーダーメイド枕オーダー敷布団をご使用頂いるのですが、

 

 

 

 


お会いしてすぐに、

『やっぱり私はあの枕じゃないとダメねんね~』

 

 

 


よくお話を伺うと、
テレビ通販であまりにも良さそうな枕があったので、試してみようと購入されたそうですが、
使ってみると、高すぎて、寝返りも打ちづらくて朝疲れが全然取れなかったそうです。

 

 

 

 

 

『やっぱり私の体型に合わせて作った枕に、身体が馴染んでいるんやね~』

 

 

 

 

 

『でも通販で買った、その枕より劣るものを使っていた場合は良いと思うかもね。』

 

 

 

 

 


『やっぱり実際に測定してから体験して作った枕やからね。』

 

 

 

 


さらに、
昨日もオーダー枕を購入頂いた方から、

 

 

 

 


『あの枕いいよ~!朝起きた時の首の痛みが無くなったし』というお話も

 

 

 

 


中能登町 N様
七尾市 I様 貴重なご感想ありがとうございました。

 

 

 

 

 

少しずつですが、オーダーメイド枕を使われている方が増えています。
最近では、ご紹介も頂きとても嬉しく思います。

 

 

 

 

 

頭の重さは、身体の8%~13%を占めてします。
私は、65kgですが約5キロ~8キロになります。

 

 

 

 

 

一日の間に、その頭を支え続けている首を、リラックスさせてあげられるのが、
睡眠中ですよね。

 

 

 

 


改めて、枕の重要性を感じた2日間でした☆

 

 

 

 


さあ、いよいよ明日から今年初めてのセールが始まります!!

 

 

 

 

お買得品や、その期間だけのスペシャルな特典も沢山ご用意していますよ。

 

 

 

 


あっ!もちろんオーダー枕の無料体験も出来ますので
お気軽にご来店下さいね☆

 

 

2016年01月26日 20:07

石川県七尾市は、ホワイトアウト状態でした(汗)

IMG_5302

こんばんはっ!今日は全国的に物凄い大雪になりましたね~(汗)

 

 


当店がある石川県七尾市も、昨夜からの降り続いた影響で、
最近では、珍しい位の大雪になりました。

 

 

 

この位の雪になると、もはや開店休業状態です(汗)

 

 

 


朝みんなで、
『この雪の中、布団を買いに来る人はいないよね~』

 

 


『来店して頂いた方には、全品50%オフにしようかw』なんて冗談も出るくらい
静かな一日となりましたw

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎには、ちょっとお出かけをしたのですが、
まさに大荒れ(汗)
地面から雪が拭き上がる、ホワイトアウト状態でしたよ。

 

 

 

 

 


また、訪問先では、雪で久々にスタックしてしまいました(汗)
四駆のバンなのですが、後ろがやたらと軽いので何か思い物を乗せておかないと
空転してしまいます。

 

 

 

 

 


でも・・・・・

 

 

 

 

 


実際の所は・・・・・

 

 

 

 

 

 

スタックを、結構楽しんでいる自分もいたりしますw

 

 

 

 

『あっ~まだ駄目か~』

 

 

 


『あっちの方が滑ってるからかな~』

 

 

 

 

何て言いながらも、結構楽しんでいたりします。

 

 

 

 

これは、父親ゆずりなのでしょうかw
この大雪に大活躍をした『除雪機くん』。

 

 

 

 

 

一昨年に購入したのですが、中々出番がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

久しぶりにエンジンを掛けてみると、
『ブルンッブンブンブン』と力強い音が、

 

 

 

 

 

早速、始動してみると、
何だか横にカーブしていきます(汗)

 

 

 

 

 

良く見てみると、何と!
タイヤが取れ掛けてました(汗)

 

 

 

 

すると、そこに父親が登場。
『パンクしとるな~』
『すぐ直してくるわ』

 

 

 

 

 


パンク修理からすぐ帰ってきて、
『直ったぞ!』

 

 

 

 


じゃあと早速雪かきしようとすると、
『俺やろうか~?』とw

 

 

 

 

 

 

結局やりたかったんかな~。と

父親も雪かきを手伝ってくれて、凄くはかどりましたよw

 

 

 

 

 


さて、雪の話はさておき
次回は、冷え症対策と睡眠との関係をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

冷えと睡眠って関係が深いんですよ!

 

 

 

 

 


ご期待くださいね☆

 

 

 

 

2016年01月24日 19:33

失敗しないマットレス選び☆

こんにちはっ!さすがに寒の入りになると寒さも本格的になってきましたね!

 

 

 

 


来週は、全国的に大荒れの天候となり各地で雪になりそうです。
やっぱり雪かきは嫌ですけど、季節はらしくないとですよね。

 

 

 

 

さて、先日は有難いご紹介を頂きました。
以前から大変お世話になっているお客様で、今回知り合いの方に
西川のマットレスをご紹介頂きました。

 

 

 

 


先日、以前よりお世話になっているお客様よりお電話を頂き、
『○○さんが、西川のマットレスが欲しいっていうんやけど、置いてある?』

 

 

 

 

お話を伺うと、
『最近、腰が痛くて何か身体に良いマットレスがないかと思って』と相談した所、

 

 

 

 

 

ご紹介頂いたお客様から、
『私も中川さんの所で取扱っている西川のマットレスは、以前から使っているけど、
たまに違う所で寝ると、全然寝起きが違うんやわ』
と有難いご紹介を頂いたようです。

 

 

 

 

直接、そのお客様から、
『西川の○○ってマットレスどう思う?』とのご質問。

 

 

 


プライベートでも良く聞かれるのが、○○ってどう?という問い合わせ。

特に多いのが、メディアでも紹介されている。
『エアー○○ーヴ』とか『東京西川のマットレス Air 』

 

 

 

 


そこで、
『体型も体質も人それぞれですので、それらにピッタリ合えば良いと思います。』
とお答えしています。

 

 

 

 

 


現在、商品数は日に日に増え、多様化していますし、
情報も様々で、自分に合ったものって何を選べば良いのかわからない方が多いかと思います。

 

 

 

 

 

はっきり申し上げますと、
毎日数時間使う敷布団や、マットレス、ベッドマットレスは、

『測定器で体型を計測。専門スタッフによる体質カウンセリングを受けてから、
寝心地を体験し選んで頂くのがもっとも良い選択方法』
だと思います。

 

 

 

 

 

ご紹介頂きましたお客様にも、
『まずは計測してから、色々とご提案させて頂きますので一度ご来店頂けませんか?』
お話させて頂きました。

 

 

 

 


その後、ご来店され早速体型を計測。
『背中よりもお尻が出た、お尻のラインのカーブが強い』ヒップタイプでしたが、
標準のヒップタイプよりも、少しカーブが緩かったので、

 

 

 

 

 

 


『あまり硬い敷布団や、ベッドマットレスを使われると腰が空いてしまい

腰への支えがなくなり負担が出来ます。
全体的支える敷布団にされたらいかがでしょうか?』

FitLaboシリーズのウエーブΣのレギュラータイプをご提案。

 

 

 

 

 


身体に合っていない敷き寝具で仰向け姿勢を続けると、肩甲骨の2点と
お尻の尾骶骨あたり、この3点で全身を支える事になり、それが辛くなって
結果的に寝返りの回数が増えてしまい、良質な睡眠が得られません。

 






※上記の画像は、旧タイプの体圧分散測定器による計測模様です。
現在は、新タイプの体圧分散測定器はさらにグレードアップしております。
その様子は後日お知らせ致しますのでお楽しみに☆

 

 

 


実際にご提案させて頂いたマットレスを体験頂くと、
『あっ~!これいいかも~』と嬉しいお言葉。

 

 

 

 

 


同時にお作りさせて頂きましたオーダーメイド枕も体験され、
『これ首がラクやね~♪』とこちらも嬉しいご感想。

 

 

 

 

 

 

また、いつもの流れで、
冷え対策・湿度対策に『ビラベック羊毛100%のベッドパッド』をご提案。
こちらも気に入って頂けたご様子でセットでご購入頂きました。

 

 

 

 

 

 


羽咋郡 K様 ありがとうございました。
商品は、後ほどお届け致します☆

 

 

 

 

 

2016年01月16日 13:59

人生の3分の1は、寝具の中で過ごします。

DSC_0484

こんにちはっ!七尾市では、昨日から急激に冷え込んできましたね。
今日は朝から雪が降っていました。

 

 

 

 

 


出勤中に見た、氷見市の方の山にも雪化粧されていましたよ。

 

 

 

 

 

 


さて、連休中も枕をオーダーメイドで作られた方や、
羽毛ふとんをお探しに来られた方、西川のマットレスをご購入頂いた方
など、おかげさまで忙しく過ごさせて頂きました☆

 

 

 

 

 

 


中でも、みなさんが興味を示されていたのが、テレビの影響もあってか、
西川のマットレス。

 

 

 

 

 

 

年中使って1日数時間、身体を休めるマットレスは健康な生活をおくる上でも
大事ですよね。

 

 

 

 

 

 

 


昨日もお電話を頂いて、
『ウチの母親が使っている、ベットマットレスがヘタってしまって』
『腰が痛いっていうので、見に来てもらえますか?』
とのお電話を頂きました。

 

 

 

 

 

 

伺ってみると、マットレスを2枚重ねにした、ボトムマットレスタイプの物でした。
当初は、上にオーバーレイの物を乗せて、そのままお使い頂く事も考えていましたが、
20数年お使いとの事で、ベッドマットレスの交換をお勧めしました。

 

 

 

 

 


ヘッドフレームは時計や小物を置くのに便利だという事で
そのままお使い頂けるように、スノコベッドをお勧め。

 

 

 

 

 

 


ベッドマットレスは、西川FitlaboのCUBE-Kマットレスをお勧めしました。
また、ベッドフレーム+マットレスの高さはお母様の寝起きも考えて、
マットレスの高さを9cmのフロア用にする事で、楽に寝起きが出来るように
考慮しました。

 

 

 

 

 

 

 

サイズは、ダブルサイズをお一人で使われていたのですが、
急にシングルサイズにしてしまうと、窮屈な感じがするのではと、
セミダブルサイズをご提案。

 

 

 

 

 

 


また、寒さ対策にはドイツ製ビラベックウール100%のベッドパッド
お勧めしました。

 

 

 

 

 

 


最近ではよく耳にする
『人生の3分の1は、寝具の中で過ごします』というキャッチフレーズ。

 

 

 

 

 

 

自身の健康の為にも、良い環境にして頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

七尾市 H様ありがとうございました。
後日お届けさせて頂きます。

 

 

 

2016年01月12日 12:46

5本指ソックスと睡眠の深い関係とは?

ddfa8459c94f50ab0ba3b1d0ea8e42b9_s

こんにちはっ!石川県七尾市の枕専門店、ムーミンなかがわの中川裕介です。

 

 

 


時の経つのは早いもので、年明けから1週間たちましたね。
今日から全国的に冷え込むそうです。

 

 

 

 


去年の暮れから、年明けにかけてとても暖かく、
知人いわく『まさにバカンスやな~』と

 

 

 

 


でも、雪解け水を利用して農業をされている方からは、
『このまま行くと、水不足になるんじゃないか』とも

 

 

 

 

やっぱり冬は雪が降って、季節が感じられる方がいいですね。
でも、私はやっぱり冬は苦手ですw

 

 

 

 

この季節は、手足が冷えて中々寝付けないという方も多いと思います。

 

 

 

 

 

手足が冷えたままだと、寝付く為に必要な深部体温の低下が出来ません。

 

 

 

 


手足が温まると、そこから放熱が出来る為、身体の中の温度が低下し
人は眠りにつきます。

 

 

 

 

 


解りやすい例を挙げますと、車もフルに長時間使い続けると
熱を持ってオーバーヒートしてしまいますよね。

 

 

 

 

 


車は、冷却装置が備わっていますが、人は寝入る際必要なのが
手足からの放熱。

 

 

 

 

 

放熱によって、深部体温が低下・心拍数も下がり眠りにつきます。
脳も同じで、日中フルに使った脳の機能を低下させ休息します。

 

 

 

 

 

 


私が実践しているのは、ゆっくりお風呂につかる事もそうですが、
時間が無くてという方には、もっと簡単に出来る、

 

 

 

 

『5本指ソックス』

 

 

 

 

それも、シルクの物が良いそうですよ。
シルクは肌に一番近い繊維で、肌にも優しく吸水性もあります。

 

 

 

 


また、シルクは昔から
『身体の毒素を取る』ともいわれています。

 

 

 

 


シルクソックス自体、あまり厚手の物はないので、
物足りないようでしたら、シルクの5本指ソックスの上に、
ウールのソックス
を重ねてお使い頂けると良いそうです。

 

 

 

 

『冷えは、万病の元』とも言われていますので、
しっかり冷え対策をして頂きたいです。

 

 

 


私自身、冷え症を自覚していたので
数年前から西川温熱電位治療器『リケア』を愛用していたのですが、

 

 

 

 

 


お風呂に入ってから夜寝付くまで、裸足で過ごしていました。

 

 

 

 


裸足から、靴下を履くようになってからは、
寝付きがとても良くなりましたよ。

 

 

 


みなさんも一度試されてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

手足をポカポカ温めて、ふかふか寝具で
ぐっすり眠りましょう!

 

 

2016年01月08日 19:55

明けましておめでとうございます☆

IMG_2573

新年あけましておめでとうございます!

 

 

 


昨年から本格的に始めたブログも、振り返ると早半年になりました。
いつも、ご覧頂きありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 


お正月は、天気が良くて気持ち良く初詣をさせて頂きました。

また、2日は中学校の同窓会もあり、旧友と楽しく過ごさせて頂きました。
卒業してから、20年以上経っていますが、この年になってもその時代にタイムスリップしますw

 

 

 

 

 

 

画像は、毎年恒例となっている当店の鏡餅です。
年末にある方とお話していて、飾り終わった後どうするのか?という話題に。

 

 

 

 

 

 

 

そこで教えて頂いたのが、橙は焼酎に漬けてお湯割りで飲むと、
ビタミンB1、B2、Cなどが含まれていて、食欲不振、消化不良、胃炎、
カゼ、肌荒れなどに効果があるといわれているそうです。

 

 

 

 

 

 

また干し柿は、酢につけて虫さされの際に、
使用すると柿の渋が作用して痛みが和らぐそうです。

 

 

 

 

 

その方いわく
『お飾りは全て意味があるもので、栄養価の高いものばかり』

 

 

 

 

 

Yさん参考なるお話ありがとうございました!

 

 

 

 

 


寝具業界の最大メーカー西川さんは、今年450周年
全国各地でビックイベントが開催されるそうです。

 

 

 

 

 

 

当店も西川さんには及びませんが、今年で98周年
お客様に縁起の良い、生け花をして頂きました。

今年は、昨年よりもさらにワクワクなイベントを企画しています☆

 

 

 

 

 


本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 


 

2016年01月05日 11:11

今年も一年間ありがとうございました☆

IMG_8796

こんばんはっ!!今日は大みそか。
一年の最終営業日を終え、のんびりブログを書いています。

 

 

 

みなさんは、今頃紅白でも見ているのでしょうか。
それとも数年ぶりに開催される大みそか格闘技でしょうか?

 

 

 


それにしても、ボブサップ VS 曙って・・・

 

 

 


とちょっと冷めた感じになってしまいましたけど、
今年一年はいかがでしたでしょうか?

 

 

 

 


当店では、今年大きな変化が沢山ありました。

 

 

 

 

 


まずは、店頭のレイアウトがガラッと変わりました。
今の所、お客様からの評判も良く嬉しい限りです。

 

 

 

 

また、今年は新しくスタッフが入りました。
明るく元気な方なので、お店の雰囲気も明るくなりましたw

 

 

 

 

 


また、私は入籍という一大イベントがありました。
こちらも、生活がガラッと変わって、ますますモチベーションが上がっていますw

 

 

 

 

 


さて、そんな今年の締めくくりに配達に行って来ました。

 

 

 

 

 

その方は、以前からお世話になっている方で、これまでにも
オーダーメイド枕をご使用頂いている方でした。

 

 

 

 


一年の自分へのご褒美にという事で、オーダーメイドベッドマットレス
ご購入頂きました。

 

 

 

 

 

ご自宅に伺うと、洋館建てでおしゃれな門構えにビックリしました。

 

 

 

 


雨の心配もありましたが、納入時にはほとんど感じられずホッとしました。

 

 

 

 

 

ベッドフレームにもピッタリ合って納品完了です!

 

 

 

 

 

帰り際に、お話を伺うと60本ほどの桜を植えてあるそうで、
春になると、凄いキレイな花見が出来そうでした。

 

 

 

 

七尾市 E様 ありがとうございました。

今日からオーダーベッドマットレスで快適にお休みください☆
また、お菓子とコーヒーのご用意までして頂いたのに残念でした。

 

 

 

 


2015年も残り数時間で終わろうとしています。
今年も、素敵な出会いが沢山ありました!

 

 

 

 

 


日頃からお世話になり温かく見守って下さるお客様。
また、新しくご来店頂いたお客様。

 

 

 


明るく元気に働いてくれるスタッフ。

 

 

 


メーカー、問屋、金融機関のお取引関係者様。

 

 

 

 

今年一年間、大変お世話になりありがとうございました。
みなさんに感謝です!

 

 

 

 

 

2016年もよろしくお願いします!!

 


 

2015年12月31日 19:48

聖なる夜に・・・オーダーメイドベッドマットレス納品事例

IMG_0647

こんにちはっ!今日はクリスマス!

 

 

 


最近ちまたでは『クリぼっち』という言葉がよく使われているそうですね。

 

 

 

 

 

テレビでやっていましたけどサンタさんが、煙突からやってくるというのは、
子供に煙突の掃除を手伝ってもらう為だとか。

 

 

 

 

 

そういえば、流行などは商人がつくっている事もよくあるようです。
ご存じの方も多いかと思いますが、例えば『ギネス記録』。

 

 

 

 

 

 

ギネスといえば、ドイツの『ギネスビール』が有名ですね。
ビールメーカーが宴の話題作りに作ったとか。

 

 

 

 

 


また、最近でもニュースに取り上げられていた。
『ミシュランガイド』も美味しいお店に行く為、車を利用してドライブしてほしいという想いから、
タイヤメーカーである、フランスのミシュラン社が作ったそうです。

 

 

 

 

 

という風に、クリスマスをちょっと冷めた感じで見てしまいましたが、
やっぱり、大人も子供もクリスマスはテンションが上がりますね。

 

 

 

 


さて、そんなクリスマスイウ゛の昨日納品に伺ってきました。

 

 

 

 

 

その方は、羽咋市で以前からお世話になっている方です。

 

 

 

 

97周年記念イベントの際にご来店頂いて、
色々商品をご紹介していた所、

 

 

 

 


お世話をされている、お姉さんが使われているベッドのマットレスが
ヘタってしまって、
さらに『寒い寒い』というので、何か良い物はないかとお探しのご様子。

 

 

 

 

 

 


そこでお勧めしたのが、
西川のオーダーメイドマットレス。
介護用のベッドフレームでしたので、85×190cmに別注させて頂き、
電動リクライニングベッドに対応する為、一枚ものをご提案しました。

 

 

 

 

 

 

また、寒さ対策には、
西川リビングのートンシーツをご提案。
オーダーメイドマットレスの寝心地をさらにグレードアップし、寒さや湿度を
調節してくれる優れものです。

 

 

 

 

 


以前にもご紹介しましたが、羊毛(ウール)はポリエステルに比べ、吸水性が37倍
優れていますので、年中快適にお使い頂けます。

 

 

 

 

さらに1本1本の毛が、体圧を分散し身体を優しく包み
宙に浮かせたような感覚に・・・






まさに!極上の寝心地。。。

 

 

 

 

 

 


羽咋市 M様 快適にお休み下さい☆
ありがとうございました。

今後もしっかりとメンテナンスさせて頂きます。

 

 

 

2015年12月25日 13:12