石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME ≫ 安眠ブログ ≫

睡眠アドバイザーのブログ

お布団への愛情いっぱいの丸洗い工場へ -東京出張記最終編 -

IMG_0054

こんにちはっ!この時期はやっぱり花見って方も多いのではないでしょうか?
七尾市の桜は、まだ7分咲きっといった所かと思います。たまに、ゆっくり花見も良いかもしれませんね。

 

 

さて、少し間が空いてしまいましたが、今日も東京出張記についてお話させて頂きます。




出張の最後に向かったのは、埼玉県秩父。
午前中は、東京ビックサイトに行っていたので、車窓から望む風景は都会の喧騒から離れて徐々にのどかになっていきました。また、電車に乗っている方もビジネスマンから登山客へ。

 

 

その時はなぜ、この場所で布団の洗浄工場をやっているんだろうと思っていましたが、
現地でお話を伺っているウチに、すべて解決しました。
到着後、すぐに業界や洗浄工程についてお話を伺いました。



 

 

大手寝具メーカーも、寝具店を紹介するというこちらの工場は、
社長さんが元ホンダの研究員の方だそうです。
自ら洗浄液を開発し、どのようにしたら製品を傷めず洗浄出来るかを日々研究されているとの事でした。



 

 

また、寝具だけの洗浄工場だけあって、1枚1枚素材や状態をチェックし
必要となれば補修までしている徹底ぶり。
洗浄だけでなく、乾燥においてもすぐに熱処理するのではなく巨大な除湿機で
水分を取り除いてから行っているとの事でした。
一連の工程見学やお話から、お預かりしているお布団への愛情が伝わってきました。



 

 

また、なぜ秩父の場所に工場があるのかという質問をした所
もともと横浜に工場があったそうですが、秩父という土地柄たっぷりの水を使用する事が出来て、
周りに民家がない為、近隣に気を使わず仕事が出来る為と教えて頂きました。
また、しっかり汚れを取り除く為には、豊富な水を使い特殊な洗浄液をたっぷり染み込ませるのが
ポイントとのお話も伺いました。

 



 


真綿(シルク)の製品は布団素材の中でも非常にデリケートなもの。
業界初の真綿布団も洗えるこちらは、人・設備・環境がバランス良く整った工場だと感じました。
布団の丸洗い工場のI社長ご夫妻には、大変お世話になりました。
また、貴重なお時間を頂きありがとうございました。



 

 


2日間の行程をすべて終え、七尾についたのは夜中の23時。
身体は凄く疲れましたが、今回もステキな出会いがあったりと良い刺激を頂きました。
お布団のお手入れ時期は、もうまもなく。
快適な眠りを得る為には、非常に重要ですよね。
カバーをお洗濯するだけでも、気持ち良く眠れるかも!?しれませんね。

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)


 

2017年04月11日 20:16

エキサイティングな東京出張記 - part2 -

IMG_3698

こんにちは!桜前線も段々と北に上がってきてますねー。
地元七尾市でも、花嫁のれん館そばの小丸山公園では、恒例の9日桜まつりが行われる予定です。
温かくなってくると、何をしようかなーとワクワクしてしまいます。

さて、今日も先日行ってきました、出張についてお話をさせて頂きます。




ホントに七尾市から富山県高岡市までは凄く近くなりましたねー!
早朝だったのもあってか、家から出て1時間もかからず新高岡駅まで着いてしまいました。



 

 

まず向かった先は、展示会の会場である東京ビックサイト。
相変わらず広いですねー。1日掛かりでも見て回るのは難しいのではないでしょうか?
展示会での目的は、自社工場に使える素材探し。
ファッションワールド東京と言うだけあって、アパレルやファッション・アクセサリーなどのブース
も多くみられました。



 

 

目的が寝具専門工場の素材探し。それと時間も限られていたので、そこはスルー。
会場の熱を感じるだけでも、十分経験値が上がりましたよ!
肝心の素材はというと・・・・ありました!
天然素材でありながら『ぐっすりスッキリ、そしてキレイ』をコンセプトに、
シワやタルミの原因を取り除く素材や、とても可愛らしいキャラクターの生地。
手軽に自社のオリジナル柄が作れる仕組みなど、とても刺激的でしたよ!

 

 

 

会場を歩いていると、ちょっと試してみませんか?と言われ、
試してみたのが”低電磁波のドライヤー”や”LEDライト付の鏡”
先日、TBSテレビの「健康カプセル!ゲンキの時間」で紹介され、
寝起きをバッチリする為のアイテムには、鏡を見る事が非常に効果的だと
紹介されていましたよ。

 

 

 

展示会場を一通り廻ってみて、
以前とあるメーカーさんの担当者の方から言われた一言。
『仕入は、その場のタイミングや都合もあるでしょうし、それは置いといて
会場の”熱”や出会いから見聞を広げてほしいんです!』
と言われたのを思い出しました。
普段より多く歩いて身体は疲れましたが、仕事とはいえ楽しんで廻って来ましたよ!
次回は、お布団の丸洗い工場に密着取材編?をお届けします。
こちらの工場見学の方では興味深いお話がありましたのでご紹介しますね!

 

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

2017年04月07日 13:23

エキサイティングな東京出張記 - part1 -

IMG_7802

こんにちはっ!この2日間はみっちり出張&見学に行ってきました!
移動距離が長く、身体はすごく疲れましたけど、今回はとても充実した出張となりましたよー。

 

 

ざっと行程をお話しますと、車で富山県高岡市まで出て新幹線で東京に着き、国際展示場。
その後、少し時間もあったので、去年と同じ水上バスで浅草を見学。
夜は、横浜へ移動して一泊して翌日は、またまた国際展示場のあるお台場へ。
その後、お台場から池袋を経由して埼玉県秩父に。高崎まで移動してから北陸新幹線で高岡へ。
っといった感じで、強行スケジュールの中でしたが、食べ歩きをしたり駅弁を買ったりと
とても面白かったですよ。

 

 


肝心のお仕事の方も、展示会も工場見学の方も伝えたいネタ?!が沢山出来ましたよー!
詳細については、後日ご紹介します。
特に季節の変わり目ともなれば、石川県と東京では気候がまったく違いますねー。
向こうは、夜になってもさほど寒くはありませんでした。
水上バスからも隅田川公園の桜もキレイに咲いていました!

 

 

 

今回、季節の変わり目に行ったのも理由がありまして、寝具専門のふとん丸洗い工場の見学をさせて
頂きました。その工場は独自の製法で業界で唯一真綿(シルク)まで水洗いが出来る工場です。
これからの時期はお布団のお手入れは、寝具を快適にお使い頂く為には、とても重要になりますよね。
工場の工程を見学させて頂きながら、工場での製法やお預かりしている商品への想いまで、
みっちりお話を伺ってきましたので、後日の紹介をお楽しみに☆

 

 

 

さあ!4月に入って新生活が始まりましたねー!!
今日もある方から、ステキなコラボのご提案がありましたよー。
99周年であるこの年は、今回の工場見学での社長さんと奥様や色々な方との出会いから、
ワクワク楽しみな年になりそうです!

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

 

2017年04月06日 19:07

冬から春の眠りへ - お昼寝のススメ -

27af6729bd9360e715c414767909d5b7_s

こんにちはっ!いやー疲れましたー。
というのも昨日は、一日県外へ外出していたのですが、
早朝という事もあって、中々ハードな一日でした。
でもたまに、お店から離れてみるのも良いものですね!
車で移動中も、有意義に過ごす事が出来ました!

 

 

 


さて、今日は春の眠りについてです。
新年度が始まって頑張るぞー!という人もいれば、
季節の変わり目で、体調を崩してしまったという方も多いのではないでしょうか?
『春眠暁を覚えずっといった言葉もありますが、
一方で、ある研究結果によると、全国の20~50代の男女400人にアンケートを取った所、
春に『だるい』と感じる人の割合が6割を超えていて、
年代が高くなるにつれその割合が大きくなるそうです。

 

 

 

この時期、だんだんと身体は冬から夏に切り替わります。
就寝時間と起床時間の割合も変化して、夏モードになると
相対的に睡眠時間が短くなります。


一日を通して夜の時間も徐々に短くなって、
それと同時に眠くなる時間帯も遅めになりがちになります。
また、睡眠ホルモンと言われるメラトニンは、冬から夏にかけて分泌量の
ピークが早い時間帯に変化します。
また、眠りと深く関係する『体温』も同じように最も低くなる時間帯が早まります。
このように身体のリズムが変わってくると、それに慣れるまで心と身体や
眠りのバランスにおいても崩れがちになるので、『春はだるい』という方が多くなると思われます。

 

 


春の眠気を解消するには、やっぱり『光』。
朝日を浴びる事は、覚醒する為には一番効果的。またその日の寝付きにも影響しますので、
出来るだけ光で起きる、朝日を浴びるようすると良いと思います。
どうしても眠気が解消できない場合は、お昼寝をお勧めします。
お昼寝は、認知庄予防にも効果があるそうですよ。

 

 


お昼寝をする際には、出来るだけ寝具に横にならずに
電気を付けたまま眠ると良いそうです。
ただ、長時間や深寝をしてしまうと夜の睡眠に影響がでたり、起
きた後ダルイと感じてしまうので要注意です。


また、コーヒーやお茶に含まれるカフェインも覚醒します。
カフェインは15分後から効果がでるので、お昼寝前にカフェインを摂取すると
スッキリと午後の活動が出来そうです。
いつも書いているのですが、『出来る事から始めてみましょう!』

 

 

 

さあ!新年度に入り、若干慌ただしくなってきました。
明日からも、出張に行ってきます。
以前にもお話しましたが、今回の目的は、『お布団のお手入れ』と『自社工場の新製品開発』。
それと、強引にもう一つ予定を入れてしまいました。
またまた弾丸ツアーになりそうですw

 

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

 

2017年04月03日 19:44

和倉温泉とまくら温泉 - 面白検索ワード -

まくら温泉

こんにちは!今日も良い天気ですが、まだまだ外は寒い日が続いています。
みなさん体調管理には、十分注意しましょう!

 



さて、昨日の夜ボーっとネットを見てみて、ちょっと調べてみようかな?と
思って調べたのが、" 石川県 まくら" yahooで検索してみると、



次候補に”石川県 まくら温泉”という言葉が・・・w
ん?枕温泉って聞きなれない言葉やなーと思って先に進めると
普通に和倉温泉のサイト一覧でした。
また、まくらとわくらも一字違いですから、間違えて検索してしまう方も
いらっしゃるかもしれませんね。
七尾市の地元、和倉温泉は人気のお宿がたくさんありますよー。




 

 

ちなみに、”富山県 まくら”で検索してみても”富山県 まくら温泉”とは
表示されませんでした。なぜ”枕温泉”と表示されたか不明ですが・・・
最近では、旅館や民宿などでも旅の疲れを癒して頂く為、
快適な睡眠が得られるアップグレードな寝具がサービスとして導入されています。



 

 


睡眠科学の観点から見ても、忙しい日常を離れ温泉にリラックスしてゆっくり身体を温める事によって
手足からの放熱がスムーズに行われ、深部体温を下がりやすくしてから快適な枕で横になる。
まさに、省略されてはいますが、”まくら温泉”はとても快眠し易い環境だと思います。
また、検索結果を進んでいくと”枕投げ”も紹介されていましたよ。
2010年に、石川県の温泉旅館が同窓会向けとして、枕投げ専用まくらを用意したプランを
導入したそうです。
顧客目線での、楽しいサービス。とても参考になりました。




 

 

まくらと一言で言っても色々ですよね。
年々メーカーは、ぞくぞくと新しい枕を発売しています。
今や星の数ほどある枕から、自分に合ったものを探し出すのは困難ですよね。

 



 

 

なかなか、自分に合った枕が見つからないっといった方。
当店にお任せ下さい☆
オーダーメイド枕をはじめ、各種色々な枕が試せますよ!
先日もオーダー枕をご購入頂いた方が、
『やっぱりこの良さは体験しないと解らないですよねー。』と言われていました。

 



 

 

せっかく毎日使うものだから・・・
しっかり吟味して選びたいですよね。
無料体験もやっていますよー。
ご興味のある方は、お気軽にご来店下さいませ!!




 

 


さあ!4月に入りました!!
昨日も寒い中でしたが、オーダーメイドマットレスを納品させて頂きました!
帰り際、そのお客様から、
『このマットレスに眠るのが、凄い楽しみです!!』
と言われたのがとても嬉しく思いました。
枕もそうですが、ベッドマットレスや敷ふとんの愛用者が増えている事はとても嬉しい事です!

 




 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)







2017年04月01日 14:50

睡眠は明日への投資 - ゲンキの時間 -

6f3996024cdc2bcc2e6a48bb45cddb77_s

こんにちはっ!今日の石川県は春の陽気。
最高16℃まで温かくなるそうですね!
朝起きても温かいお布団から、中々出られずっといった方も
もう少しでバッチリ起きやすくなりますよ。



 

 

さて、今日は先日放送された『健康カプセル ゲンキの時間』での睡眠特集について
お話したいと思います。
睡眠特集っていっても色々ですが、今回は、一流と二流に分けて
睡眠を解りやすく説明されていました。
早速ですが、簡単なチェックをしてみましょう。



 


【睡眠チェック】
①仕事が忙しいと眠らず頑張る。
②眠れないのは、異常だとは思わない。
③面白そうなことでもやる気が出ない。
④毎日寝る時間がバラバラ。
⑤自分は眠らなくても大丈夫な方だ。

 


 

いくつ当てはまりましたか?
5項目の中で1つでも当てはまると2流の可能性があるそうですよ。
私はいくつか当てはまりました(汗)・・・2流ですね。
また、睡眠効率のお話もされていましたよ。
睡眠効率とは?
実際に眠っていた時間を横になっていた時間で割り、
100を掛けてでた割合です。
これが85%以上になるのが理想的だと言われています。

 


 


質の良い睡眠でばっちり目覚める為には、睡眠時間以外
の過ごし方がとても大事になります。
番組では、『朝』『日中』『夜』『夕食』に分けて詳しく説明されていましたよ。
例えば朝は、光を浴びる事は一般的に知られていますが、
目覚まし時計の、置く位置についても解説されていました。



 

2流の睡眠では・・・遠くに置く。
1流の睡眠では・・・鏡の前に置く。



 

覚醒状態での人の関心は自分にあり、
寝ぼけ眼だと鏡の前の自分を無意識にパッと見てしまうそうです。
わざと自分の意識を覚醒に向けさせる事で、スンナリ起きる事が
出来るという事でした。
いつもセミナー等でお話させて頂く際にお伝えする事は、
『出来る事から始めてみませんか?』
という事です。

 


 

私が数年前から始めている事は、就寝前最低でも1時間前には
照明を少し落とす事です。
また、以前は家に帰ると裸足のままだったのですが、最近では
夜用の靴下に履き替えるようにしています。
そうする事で、先日もお話させて頂いた手足からの
放熱が進み、深部体温が下がりやすくなります。
深部体温が下がると、眠りにつきやすくなります。


 

 

みなさんも出来る事から始めてみましょう!
一流の睡眠の為の過ごし方は、

http://biken-labo.com/health/good_sleeping3
で詳しく解説されていますよ。

 

 

 

さあ!あっという間に3月も後2日。
4月早々には、またまたエキサイティングな出張に出掛けてきます。
今回の目的は、お布団のお手入れ工場の見学と自社工場製品の素材探しです☆
時間があれば、他店の見学もさせて頂こうと思っています。
この春にも、面白い切り口のイベントを計画中ですよー。

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

 

2017年03月30日 11:27

初々しい心温まるエピソード - オーダー枕編 -

62073d6cae882695d0777aba4adb305c_s

こんにちは!先日お話した病気?(点滴騒動)も落ち着いて
健康のありがたみを、身にしみて感じた中川です。
いやー。健康じゃないと遊びも仕事も楽しくないですよね。
恐らく、風邪をひく前から色々な信号が身体から出されていたのにも関わらず
ちょっと過信してしまっていました(汗)

 

 


今、思い返してみるといつもはマッタク気にならない、
肩こりや腰痛のような症状が感じられたのも
身体の不調の原因だったのかと思います。
みなさん季節の変わり目、体調管理には十分注意しましょう!

 

 


さて、今日は先日オーダーメイド枕を作られた微笑ましいエピソードを紹介します。
イベントが終わってホッとしてまったりとしていた翌日。
ご来店頂いたのは、若い3人の男性。
良く見ると、先日お母さんとオーダー枕の調整にご来店頂いた方。
また、もう一人の方も以前から枕をご愛用頂いている方でした。

 

 


つい最近まで高校生だったので、今日は?と伺うと
『友達のまくらを探しにきました!』ともう一人の方の枕の体験に
ご来店頂いたようです。
色々な種類の枕を試して頂いた所で、1人が、
『オーダーメイド枕試せば?』

 


体型を計測して、実際に試し寝して頂きました。
『ところでこの枕っていくらですか?』
『20,000円+税です。』と伝えると、
『あれ?ー俺、12,000円しかないわー』


すると友達の2人が、
『俺、3,000円あるぞー。』
『俺もある!』


と後方支援。
即決で、オーダーメイド枕をお選び頂きました。

 

 

不安と期待が入り混じったようなこの時期。
自分の時もこんな感じだったのかなーと思って見てしまいました。
当時、すごく遠く感じた金沢。
卒業して見送りに行った時、別れを惜しんで泣いていたら電車の扉が閉まって思わず
ドアを叩きながら『空けてくれー』と叫んだ友達w
の事も思い出していました。

 

 


聞くと、幼い時からの友達でこの春それぞれの道へ。
1人は県外へと旅立って行かれるそうです。
3人のやり取りを見ていて、何だか初々しく温かい気持ちになりましたよ。
枕をご購入頂きました。Mくん。
ご紹介頂いたKくん。Sくん ありがとうございました。

 

 

 

さあ!3月も後半となりました。
今日は、折込チラシを入れさせて頂いたので、
朝から、布団の打ち直しや貸布団のお客様が早速いらっしゃいました。
ご興味のある方は、どしどしご連絡下さいね☆

 

 

 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 


 

2017年03月28日 13:23

入院になるのかなー? - やっちゃった(汗) -

77d102c49a21ea9a93a6a2ab02c06771_s

こんにちはっ!天気は良いのですが風が冷たいー。
体調を崩しがちな方もチラホラいらっしゃいますので、体調管理には十分注意しましょう!

 

 

 

って私が崩してしまいました(失笑)
先日お知らせしたイベントの疲れもあってか、ここ数日喉の調子も悪く、その日によっては、夜になると微熱になり早目に就寝。
でも、朝になると幾分か和らぎという感じを続けていました。
イベント中は、病院にも行けなかったので、行きつけのサウナで直すぞー!
っと思いガッツリ汗を流していました。

 

 

 


一昨日の晩も、そんな感じで汗を流して自宅に帰り
『結構体調も良くなってきたから、今日は1人お疲れさん会でも』と思いビールを一口。
すると、何だか調子が悪くなってきたので、すぐに辞めて早々に食事を終わらせて就寝しました。
寝ようと思っても、全身に鈍痛が走り寝ていられなくなったので、
深夜でしたが近くの総合病院へ。



 

 

あのような状況の時って、待ち時間が凄く長く感じますよねー。
身体の鈍痛に耐えながらは、結構効きました。
待っている間は、色々と考えましたよ。

 

 

『疲れがたまってしまったかー。』
『いや!疲れは十分な睡眠で取れているはず。』
『でもおかしいなー。いつもと具合が全然違うなー。』
『これはもしかして・・・・何か単なる風邪ではないのか?』
『とすると、このまま入院?』
『後厄の年やしなー。』

などマイナスなイメージがバンバン出てきました。

 

 


しばらく経つと『中川さーん』と呼ばれ診察室に。
『どうされましたか?』と先生に言われ一連の症状を説明し採血しました。


『結果が出るまで、水分補給に点滴しますか?』言われたので、
『その点滴を打つと、身体の鈍痛が和らぎますか?』と伺うと、
『和らげる点滴もあるのですが。その症状を点滴で隠してしまうと・・・
なんで簡単にいえば・・・ポカリですよ。ポ・カ・リ!』

『それでしら、そのポカリの点滴でお願いします』と伝えました。

 



 

結果は、LDHとCRP定量という項目が非常に高い事がわかりました。
先生からは
『今緊急にという訳ではありませんが、精密検査を行った方が良いです』
『あっはい!』といったものの内心は、

『やっぱりなー。だって今までと全然違うしなー』




 


翌日精密検査に行ってみると、受付後すぐに内科に来て下さいとの事。
『結構待つのかと思っていたら、やけに早いなー』と思いました。
移動中、受付で渡された票を確認すると、
『至急』の文字。また内心。
『やっぱ重症かー。』

 

 

順番を待って診察室に行くと、
『はいそこに座ってくださいねー。』
『はい!いいですかー。私の指をじーーと見てーー右ー左ー』

聴診器を当てて、
『はい!深呼吸してー吸ってーーー吐いてーー』
『はい!次はリンパの腫れを見ますね。』
『はい!背中をたたきますので、痛かったら伝えて下さいねー』
『はい!次はそこに寝てーーお腹をみますねーー』

 

 

と流れるようにスピーディな診察を受けた後、
『一通り採血の結果を見ましたけど、肝臓の他の数値も良好ですし、
まあ大丈夫だと思いますよ!まあーガンバリ過ぎたんでしょ。』と
『全身の鈍痛は、風邪で良くある痛みが原因でしょうね』と
『でも念の為、もう一度採血しましょうね。』と言われた時の返事は、


ここ数年で一番の
『はい!わかりました!!』でしたw


再度採血をして頂きましたが、懸念されていた数値も下がっており、
ホッとしました。今日は全然回復して元気いっぱいですよー!

 

 

 

今回の鈍痛騒動で、改めて健康である事の大切さを感じました。
これまでが健康だったから、これからもって事はないと身をもって痛感しました(汗)
健康である事に感謝して、日々気を付けたいと思います。

 

 

さあ!3月も後半に入り移動シーズン真っただ中となりました。
来週には、折込チラシが入りますよー。
今回のテーマは、
『新生活は快適寝具で
ファーストクラスの眠りを』です。
詳しくは、チラシをご覧くださいね。
当店が厳選した商品が沢山掲載されていますよ。

 

 

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)




 

2017年03月24日 18:39

成長期の睡眠は? - ベッドの納品 -

IMG_3677

こんにちはっ!段々と温かくなってきたと思ったら、今日は一転して石川県は寒い一日でしたね。
先日行われました『99周年春の大感謝祭』には、たくさんの方にご来店頂きありがとうございました。
4日間を通じて99組の方にご来店を頂きました。

 

 






お客様の中には、4日間毎日ご来店頂いた方や半日くらいゆっくりと店内で過ごされた方など
店内の所々で笑い声が上がったり、お客様同士の交流もあったりと、
終始、和やかな雰囲気のもと開催させて頂きホントにありがとうございます。
4日間を通じて、地元密着のお店だからこそできる交流の場になれればなーと感じました。
また、時間によっては混雑してお待たせしてしまったりと、ご迷惑をお掛けしまった点もありますので、しっかりと改善していきたいと思います。




 

 

さて、一昨日はベッドの配達に行ってきました。
その方は、これまでも大変お世話になっている方で、
今回はお子様の入学に合わせてベッド一式をご購入頂きました。
昨年もお子様用のベッドをご購入頂いており、今回も同様のタイプをお選び頂きました。




 


お選び頂いたのは、『マニフレックスモデル246』のベッドマットレス。
中身の構造は、マニフレックスの中でもっとも人気の高い『メッシュウイング』と同様の作
りになっています。メッシュウイングのベッドマットレス判ともいえるこちらのベッドマットレスは、
寝返りの多いお子様に、ピッタリの少し硬めの高反発マットレスです。
寝姿勢を崩さず、しっかり寝姿勢をキープしてくれる優れものです。
睡眠時間がとても大事な成長期のお子様には、ピッタリのベッドマットレスといえると思います。

 

 

 


近年、お子さんの睡眠時間は減少傾向にあります。
統計によると、夜10時以降まで起きている子供は80年代では約30%(3歳児)
だったのに対して、2000年には、約60%近くまで上昇しています。
これは、ライフスタイルの変化が影響しているとの事です。
成長期であるお子様の睡眠は、大人以上に重要なものとして考えられています。
睡眠不足が続くと、身体にはもちろん精神衛生上にも影響があり
忍耐力の低下により『キレやすい』『怒りっぽい』『集中力や注意力がなくなる』などの
悪影響が懸念されています。
中々難しいかもしれませんが、質はもちろん大事ですが、量(時間)もですよね。

 

 

 


さあ!3月もあっという間に後半となってしまいました。
昨日もオーダーメイド枕で2組のお客様にご来店頂きましたよ!
ちょっと微笑ましいエピソードがありましたので、また後日紹介したいと思います。
季節の変わり目、体調を崩しがちな時期ですが”快眠”で春の睡眠を楽しみましょう!!

 

 


 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)



 

2017年03月22日 19:51

あ~!これは~! - 幸せを感じるまくら -

544931630e5d352d556073c7a7cff75a_s

こんにちはっ!昨日は少し暖かかったのですが今日は少し肌寒いですねー。
日中と夜の気温の変化に、体調も崩しがちっという方も多いのではないでしょうか?
今の時期は、少し厚着をする位がちょうど良いのかもしれませんね。

 

 


さて、昨日は嬉しい連絡を頂きました!!
その方は、40代のご夫婦。
結婚されるという事で、お布団をお探しにご来店頂きました。

 

 


やっぱり一番のお勧めは、オーダー枕とオーダーマットレス。
お二人の体型を測定させて頂くと、
旦那様は、背中・腰・お尻のカーブが強い『Wラインタイプ』。
奥様は、女性に多い『ヒップタイプ』でした。

 

 

今回も、正常な寝姿勢の話から、
6体型理論に基づく最適な敷き布団やベッドマットレスの
お話をさせて頂きました。一通りのお話をさせて頂き実際に体験へ。
奥様に横になって頂いた瞬間

『あ~!!これは~!宙に浮いているような感じ』
『包まれている感じが気持ちが良いですねー』


と嬉しいお言葉を頂きました。

 


数日前に旦那様に体験頂いた際に、

『あ~!!これはー!!』

とこちらも嬉しいお言葉を頂いておりましたので、

旦那様からも、

『ね!全然違うやろ!』とお勧め頂きました。

お二人とも、とても気に入って頂けたご様子で、
オーダー枕とオーダー敷き布団、ビラベックベッドパッドをお買上げ頂きました。
敷ふとんの方は、受注生産となる為しばらくお待ち頂いておりますが、
まくらの方は、その場でお渡しさせて頂きました。

 


翌日の昨日には、
『まくらでスッキリ眠れました。ふとんが楽しみです。ありがとう!』
とご
連絡を頂きました。当店がお勧めした商品を体験頂いた感想が高評価!とても嬉しいです!!
七尾市 T様ご夫妻ありがとうございました。
末永くお幸せに~。

 

 

 

さあ!春のビックイベント『99周年大感謝祭』まで後3日。
すでに、100名以上の方にご予約を頂いております。
今回も、お布団のお手入れや、お買得な商品を沢山ご用意して
おります。
ご興味のある方は、どしどしご連絡お待ちしております☆

 

 

 

 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

2017年03月14日 14:51